こんばんは。管理人です。今日も頑張って更新します。
昨日の記事の、管理人の電車通学の様子の続きです。管理人は、終業式とクラブ活動の後、自転車屋さんに修理に出していたマルーン号弐号機と取りに行くため、阪急西院駅近くに向かいました。

阪急京都線の地下線入り口です。一度撮影してみたかったところです。トンネルに出入りする電車を間近で見られるのは迫力があります。
★帰り道の嵐電(京福電車)
昨日は学校からの帰りも嵐電に乗りました。

モボ614でした。シングルアームパンタがかっこいいと思います。

途中、嵐電天神川と山ノ内の間で通過する葛野大路三条交差点。普段はこの交差点で外から嵐電を見ていますが、昨日は車内から交差点を見ました。

西院で降りました。電車通学は今月2回目で、こんなにたくさん電車通学ができるとは思っていませんでした。たまになら電車通学も良いかな。

西院車庫も少し見てみました。モボ631(江ノ電号)がクロネコヤマトの看板をつけて止まっていました。モボ301は映画村の看板がはずされていました。

朝に乗ったモボ633を撮影して、自転車屋さん経由で帰りました。
普段は行わない電車通学、また機会を見つけていきたいと思います。
- 関連記事
-
スポンサーサイト
- 2016/07/21(木) 23:02:43|
- 未分類
-
| トラックバック:0
-
| コメント:2
地下区間内だとパンタグラフはものすごく下がりますねw千里線のとある区間みたい・・・・嵐電は昔ちょっと乗っただけで詳しくないですが、路面電車っていうのがレトロでいいですね♪(←お前も路面電車もどきの近くに住んでるだろ・・・)
- 2016/07/22(金) 08:20:48 |
- URL |
- hannkyuu2313 #-
- [ 編集 ]
hannkyuu2313 様
コメントありがとうございます。
パンタグラフは高いと凛として見え、低いと躍動感と迫力を感じますね。まだ撮影したことは無いですが南方付近のJR下も撮影したいです。
路面電車ですが、京津線の800系は”スーパー路面電車”ですね。併用軌道も走る、地下鉄も走る、勾配線区も走る隠れた名車だと思います。
- 2016/07/22(金) 22:29:29 |
- URL |
- ban7310 #-
- [ 編集 ]