今日は管理人はテスト期間のため1日家にいましたが、父さんはいつものように日曜ぷらぷらへと向かったそうです。阪急で梅田へ向かう途中、正雀車庫に能勢電5100系がいたのを確認したので、JRで岸辺に戻るためにJR大阪駅へ向かったそうです。
そこで、電車を待っていると、反対側のホームに113系C10編成(現存する唯一の湘南色だけの組成)がやってきたみたいです。

京都在住なので、湖西線や草津線、山陰線でたくさん113系を見てきた父さんは、編成そのものには驚かなくても、大阪駅で見たことはすごく驚いたと言っていました。

JRの試運転幕は初めて撮影したそうです。すごく新鮮です。

出発を見届けて、岸辺へと向かったそうです。

阪急正雀車庫へ向かう間にEF210の押太郎を見たそうです。当ブログ初登場です。
この続きは次回以降掲載したいと思います。
- 関連記事
-
スポンサーサイト
- 2015/11/22(日) 23:53:04|
- 未分類
-
| トラックバック:0
-
| コメント:2
こんにちは、昔は東海道、山陽線の快速と言えばこれでしたからね。
111系もありましたけど。
当時は方向幕にもどこにも快速の表示はなく、京都〜西明石で駅や放送だけ快速って案内されてました。
グリーン車もありました。
- 2015/11/24(火) 03:56:59 |
- URL |
- 急行あやめ池 #-
- [ 編集 ]
急行あやめ池様
いつもありがとうございます。
管理人は113系といえば山陰線、湖西線、草津線で4両または4+4の8連の印象です。父さんは自ら113系世代と言って、東京~姫路間オール113系時代や11両限界標識の話をよくしてくれます。ただ、グリーン車の記憶は微かにしか覚えてないそうです。
- 2015/11/25(水) 01:04:33 |
- URL |
- ban7310 #-
- [ 編集 ]