今日は夕方に病院へと行っていました。その帰りに阪急を桂で撮影していました。

まずは、管理人が大好きなVVVF制御のC#7310に乗車。偶然乗れてよかったです。

前回の検査からもうすぐ1年がたつのですね。

家に帰る前に桂で暫く撮影しました。リラックマの快急がやってきて驚きました。前面のロゴが印象的でした。

7300系VVVF車に新たなバリエーションができてから1年が経ちました。仲間が増えて、このデザインが定着してきた感じですね。

反対側のホームに移動して、8300系「古都」の通特を撮影しようと思ったのですが、見事に被りました。残念。

1301編成が快速でやってきました。青色の種別が新鮮に感じます。

8315編成も撮影できました。似たようなVVVFの音を出す車両が増えてきましたね。

最後にリラックマの折り返しを撮影しました。今日はここで撤収しました。
今日は夕方の少しの時間だったけど、阪急をたくさん撮影できました。色々な編成を見られて、ネタに富んでいてよかったです。
- 関連記事
-
スポンサーサイト
- 2015/07/24(金) 23:38:32|
- 未分類
-
| トラックバック:0
-
| コメント:2
こんにちは、阪急は車両番号が前面にどっしりと構えているのが特徴だったのに、最近は新車や改造で運転台したに変更されてますね。
HM 付きの時は番号がわかって良いのですか、普段は顔にしまりがなくなったように思えるのは私だけ?
- 2015/07/27(月) 08:23:58 |
- URL |
- 急行あやめ池 #-
- [ 編集 ]
急行あやめ池 様
いつもありがとうございます。最近の更新車の顔は色んな形態ができているように思います。確かに、HMのことを考えると車番は横にずらした方がいいかもしれませんね。
車番位置の変更だけならまだいいのですが、神戸線の7010編成・7020編成が更新されたときの顔は違和感を覚えました。見慣れると違和感も薄れるかと・・・。最近は京都線7303編成の顔で落ち着いているようですが、車番は真ん中の方がいいですね。
- 2015/07/27(月) 23:55:01 |
- URL |
- ban7310 #-
- [ 編集 ]