今日も阪急電車ネタでなくてすみません。管理人は先日、近鉄で四日市に行き、内部・八王子線に乗りに行きました。
今日はその旅行記??の最終回です。ナローゲージを楽しんだあとは近鉄で帰りました。

内部駅の看板を撮影。「近鉄」の文字が入るのもあと少しですね。

駅の柱のものは新会社仕様に変わっていました。

四日市に戻ってきました。行先案内とともに撮影。

別の編成も撮影。これで内部・八王子線の乗車は終わり。たくさん楽しめてよかったです。

ナローゲージスタンプラリーの記念品をもらったあと、ホームにあがってすぐに来た急行で四日市をあとにします。

帰りの途中、名張で1420系を見かけたので列車を降りて撮影。1420系を見るのは2回目だけど、VVVFのロゴをはじめ、特徴的な同車を見られて良かったです。

普通に撮影。大阪線所属2連ではあまり見かけない車体断面の車両ですね。

暫く名張で撮影していると、貸切列車がやってきたので撮影。今回は22600系でそろった6連でした。VVVFの音が特徴的かな。

八木にて。時間帯が遅くなってきたので快速急行が走っていました。

八木から乗った8600系には少し特徴的な車両が連結されていました。サ8177をはじめて見られて良かったです。
先日は近鉄にたくさん乗車できました。2回目でしたが、内部・八王子線の線路幅も体感できました。他にも、幾つかの珍車?にも出会えてよかったです。
明日以降は、阪急や模型の記事を中心に書こうと思います。また見てください。
- 関連記事
-
スポンサーサイト
- 2015/03/30(月) 23:50:57|
- 未分類
-
| トラックバック:0
-
| コメント:2
こんにちは、サ8177は本当にすごい経歴の車両です、元々、近鉄奈良線系の920系のモ924でしたが、90年代に名古屋線に転属して1010系モ1062となりました、二度の故障で休車の後、昨年サ8167(これも数奇な運命の車両)の代わりに電装解除して再び奈良線系に里帰りしてきました。
- 2015/03/31(火) 04:47:08 |
- URL |
- 急行あやめ池 #nn8SLQuo
- [ 編集 ]
急行あやめ池様
コメントありがとうございます。一度転属し、その後里帰りする車両はとても珍しいですね。
サ8177は、もともと京都線の車両だそうで、まさしく里帰りですね。故障しても、使える車両は使おうという精神が伝わってくるように思います。
サ8167とサ8177、どちらも8600系として新造されなかったという点で珍車ですね。先日か記録できて良かったです。
またいい記事が書けるように頑張ります。また見てください。
- 2015/03/31(火) 21:41:22 |
- URL |
- ban7310 #-
- [ 編集 ]