fc2ブログ

banbanさんの鉄道日記

京都在住の鉄道好きが送る活動日記です。

今日のプチ旅(近鉄で四日市へ!)

今日は阪急ネタでなくてすみません。今日はクラブが一日休みだったので、管理人は近鉄で旅に出掛けました。

kt50000-2.jpg

乗車はしていませんが、50000系しまかぜをはじめて撮影しました。スタイリッシュなフォルムでかっこいいですね。

kt22600-1.jpg

今日はお金を払って特急に乗車。管理人はAce+ACEのACEに乗りました。速くて、とても快適に移動できました。

kt50000-22000.jpg

八木から乗った急行は榛原で特急に抜かされました。京都駅で見たしまかぜが颯爽と追い抜いていきました。ACEと偶然の並びも捕獲。

kt5200-3.jpg

中川では名古屋行きの急行が待っていました。接続がよく、便利でした。

kt-yokaichi-1.jpg

今日の目的地、四日市に到着です。3セクになる前にもう一度、内部・八王子線に乗りたくてここを訪れました。

kt260-2.jpg

ここは一度訪れたことがありますが、やっぱり新鮮に見えます、線路の幅と車両の小ささ。独特の外観ですね。

kt-nishihino-1.jpg

まず西日野へ向かいました。無人駅で、こぢんまりとした佇まいですね。

kt-nishihino-2.jpg

ホームにはいくつかのプランターが置かれていました。色とりどりの花が咲いていてきれいでした。

kt160-1.jpg

日永に戻ると内部行きが来ました。内部・八王子線はいろんなカラーがあってカラフルですね。見ていても楽しくなります。

kt120-1.jpg

日永~赤堀にて。桜の満開を待たずして3セク化ですね。でも、少しだけど桜が見られて良かったです。
この続きは次回以降記事にしたいと思います。また見てください。
関連記事
スポンサーサイト



  1. 2015/03/29(日) 00:07:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<昨日のプチ旅(近鉄四日市)の続き2/ちょっと阪急と模型 | ホーム | 水曜日の阪急・能勢電撮影記/少し模型>>

コメント

こんにちは、また近鉄の営業距離が短くなると思うと寂しいですが、これからも地域の足として存続してほしいですが、まずは冷房装置でしょうか?三岐となった元北勢線車両のように冷房化は必須ですね。
伊勢中川は大阪線と名古屋線の特急同士、急行系同士が目の前で乗り換えられルのは便利です。
同じ近鉄でも名古屋線に行くと準急や普通が2両や3両で名古屋駅に発着するので拍子抜けしませんでしたか?
まあ大阪阿部野橋駅には2両の特急は来ますけどね。
  1. 2015/03/29(日) 08:45:37 |
  2. URL |
  3. 急行あやめ池 #L9ACpnHw
  4. [ 編集 ]

Re:

急行あやめ池様

いつもありがとうございます。
内部・八王子線も地元に根付いて走り続けてほしいですね。趣味的にはレトロな車両はいいですが、地元のお客さんは冷房の無い車両はマイナスですね。
あと名古屋線系は列車がすれ違う時に特に短い編成を感じます。一瞬のうちにすれ違うので車種の判別が難しいですね。
また頑張って更新しますので見てください。
  1. 2015/03/29(日) 23:38:33 |
  2. URL |
  3. ban7310 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ban7310.blog.fc2.com/tb.php/455-768a5728
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ban7310

Author:ban7310
banbanさんの鉄道日記へようこそ!
このブログでは鉄道を話題(主に阪急、、関西の鉄道、鉄道模型、昔の写真、たまに関東私鉄など)を中心に活動していきたいと思っています。

ご訪問ありがとうございます。

2013年10月開始です

最新コメント

いつもコメントありがとうございます!

リンク

鉄道コム様のランキングに参加しています。

鉄道コム

リンク

にほんブログ村 様のランキングに参加しています。

にほんブログ村 鉄道ブログ 阪急線へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ

リンク

最新記事

月別アーカイブ

リンク