今日は管理人はクラブの大会があったので、鉄活が出来ませんでしたが、父さんが管理人の大会の出場時間のあいだになんとか阪急2300系のさよなら運転を撮影できたみたいなので掲載します。

順序は反対ですが、きれいに撮影できたと満足そうに話していたので復路の写真を先に掲載します。
この撮影地は前々から必ずここにしようと決めていたみたいです。この場所に到着して、先客の親子鉄様と楽しく会話をしながら撮影できたみたいです。障害物が多い目ですが、確実に被らず順光で撮影できるお気に入りの場所みたいです。

往路の写真です。撮影5分前に現場に到着したみたいです。たくさんの撮影者がいたので、とりあえず記録だけと思って撮影したそうです。

ただ、今日は移動は自転車が好ましいと思い、マルーン号で撮影に出掛けたらしいのですが、この鉄橋の踏切近くで撮影をしていた学生さんに自転車を褒められたと、帰宅後嬉しそうに話してくれました。

久々登場の”マルーン号”です。父さんの20年物の愛車で去年阪急マルーンを塗装した時に、全般検査もしたみたいなので、とても快調だそうです。

なんとか”貸切”の表示幕もゲットできたみたいです。ネット越しですが旧社紋も写っていますね。
管理人は見れませんでしたが、代わりに撮影してきてもらえたのでよかったです。
★訪問者50000人突破!しました。
これからも頑張りますのでまたみてください。
- 関連記事
-
スポンサーサイト
- 2015/03/22(日) 22:54:28|
- 未分類
-
| トラックバック:0
-
| コメント:2
こんにちは、とうとう最後になりましたね、長い間お疲れ様でした。
近鉄では貸切幕はしょっちゅう見かけますが阪急のは写真でも初めてです。
- 2015/03/23(月) 04:47:21 |
- URL |
- 急行あやめ池 #L9ACpnHw
- [ 編集 ]
急行あやめ池様
いつもありがとうございます。近鉄では、貸切幕は多く見かけますね。管理人も何度か見たことがあります。
阪急の貸切幕は9300系のデビュー以来です。とても貴重な幕だと思います。
- 2015/03/23(月) 23:12:04 |
- URL |
- ban7310 #-
- [ 編集 ]