fc2ブログ

banbanさんの鉄道日記

京都在住の鉄道好きが送る活動日記です。

(父)のサイクリング撮影記・・マルーン号で成田山不動尊まで駆ける(1)

こんばんは。banban(父)です。
今日から新しい活動記です。マルーン号で京阪香里園駅近くにあります、成田山不動尊に行ってきました。

cycling4-85.jpg

活動日は2/3(土)、普段の土曜日とは異なり、この日は午前中に会社の健康診断がありましたので、お昼前からの活動になります。お昼前からですと、それほど長い距離は走れませんので、どこに行こうか考えた結果、一度お詣りしたかった成田山不動尊に行くことにしました。

kh8000-68.jpg

前回の記事で紹介しました"おけいはん1号"と名付けました、京阪特急色を模した自転車。京阪電車といえば成田山不動尊ですね。各車両にお札が掲げられていることで有名ですが、その京阪色の自転車にもお札みたいな何かを掲げたくて、とりあえず行ってみることにしました。

cycling4-86.jpg

この日は国道1号線をメインに動きます。京都府と大阪府の府境で1枚。それほど遠くに来たわけではありませんが、1号線のこのエリアはあまり走ることが無いので新鮮です。

cycling4-87.jpg

順調に進んで天の川交差点近くで、交野線と交差するところで停車。あまりいい光線状態ではありませんが列車が来るのを待ちます。

kh10000-29.jpg

10000系がやってきました。ほぼ逆光線ですが何とかまとめました。

cycling4-88.jpg

枚方市内を走行中、1号線と別れる中振り交差点付近で後輪がパンクするという事態。予備のチューブとタイヤは持っていましたのですぐさま交換。長い距離を走るときは常備していきます。

kh13000-27.jpg

光善寺駅前で、偶然踏切がなりましたので撮影することに。
13000系の上り列車と、

kh2400-11.jpg

元祖通勤冷房車2400系(結構好きです)の下り列車を撮影出来ました。

kh8000-69.jpg

香里園駅前までやってきました。
この場所は手軽に撮影出来ますが、昼からは側面が影になるので、出来れば午前中のほうが好ましいかな。とりあえず上りの特急と、

kh8000-70.jpg

"大阪万博"ラッピングの下りの特急列車を撮影出来ました。
この後はこの駅が最寄駅になるらしい、成田山不動尊に行くことにします。続きは次回の(父)の記事で掲載します。
明日は管理人の記事で更新します。また見てください。
関連記事
スポンサーサイト



  1. 2024/02/21(水) 23:32:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<路線バスで行く京北・南丹の旅(2.西日本JRバスで右京区京北地区へ) | ホーム | 路線バスで行く京北・南丹の旅(1.京都市バス8系統で周山街道を進む)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ban7310.blog.fc2.com/tb.php/3716-29e38aa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ban7310

Author:ban7310
banbanさんの鉄道日記へようこそ!
このブログは管理人(20代)と管理人の父(50代)の親子でお届けする活動記です。基本的には鉄道を話題を中心に、様々な分野の話題にも取り組んで更新します。

ご訪問ありがとうございます。

2013年10月開始です

最新コメント

いつもコメントありがとうございます!

リンク

鉄道コム様のランキングに参加しています。

鉄道コム

リンク

にほんブログ村 様のランキングに参加しています。

にほんブログ村 鉄道ブログ 阪急線へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ

リンク

最新記事

月別アーカイブ

リンク