fc2ブログ

banbanさんの鉄道日記

京都在住の鉄道好きが送る活動日記です。

(父)のサイクリング撮影記・・岸和田まで駆ける(2)

こんばんは。banban(父)です。
今日も活動記の続きになります。自転車で岸和田まで駆けるお話。前回は久宝寺駅付近まででした。

kt6502-1.jpg

道すがら交差する鉄道路線を撮影します。まずは近鉄南大阪線です。駅は見えませんがおそらく河内松原辺りでしょうか。

cycling4-60.jpg

大阪府の南のエリアは鉄道以外で訪れる機会がほとんどないので、土地感が無く道が合っているのか不安になります。とりあえず岸和田の隣に位置する泉大津を目標に進んでいきます。

nk6200-3.jpg

今度は南海高野線のようです。荻原天神駅近くの踏切で6200系と、

nk8300-9.jpg

8300系を続けて撮影。南海線を訪れるたびに8300系が増えているのを実感します。

jrw225-5100-8.jpg

JR阪和線も交差します。北信太駅近くでしょうか。

nk8300-10.jpg

最後に交差しますのは、南海本線。北助松駅付近です。この後は南海線と割と近くを併走している府道を走り、

cycling4-61.jpg

無事に岸和田競輪場に到着しました。

cycling4-62.jpg

友人の出場するレースにも何とか間に合い、応援も出来ました。

hn706-1.jpg

帰り道は、自宅まで自転車というのは時間的にも体力的にも厳しいので、途中まで自転車、最後は輪行にして電車という選択にしました。時間と体力を考えて、目標を天下茶屋駅にして、進んでいきます。
浜寺公園近くで阪堺電車の撮影も出来ました。間近で見るのも久しぶりですが、まさかマルーン号でやってくるとは思いもしませんでした。

cycling4-63.jpg

天下茶屋からは堺筋線経由で輪行にて帰りました。袋の中にはマルーン号が居るのですが、袋から出せないのでマルーン号と本物のマルーンの電車とのコラボは出来ませんでした。
こんな感じで弾丸日帰り輪行旅でしたが、楽しめましたので良かったです。
明日は管理人の記事で更新します。また見てください。
関連記事
スポンサーサイト



  1. 2024/02/06(火) 23:22:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<阪急京都線の快速特急を代走する7300系に乗る(1) | ホーム | 管理人が厄除け祈祷を受けてきました(本厄)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ban7310.blog.fc2.com/tb.php/3701-9555973f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ban7310

Author:ban7310
banbanさんの鉄道日記へようこそ!
このブログでは鉄道を話題(主に阪急、、関西の鉄道、鉄道模型、昔の写真、たまに関東私鉄など)を中心に活動していきたいと思っています。

ご訪問ありがとうございます。

2013年10月開始です

最新コメント

いつもコメントありがとうございます!

リンク

鉄道コム様のランキングに参加しています。

鉄道コム

リンク

にほんブログ村 様のランキングに参加しています。

にほんブログ村 鉄道ブログ 阪急線へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ

リンク

最新記事

月別アーカイブ

リンク