fc2ブログ

banbanさんの鉄道日記

京都在住の鉄道好きが送る活動日記です。

(父)のサイクリング撮影記・・マルーン号で加茂駅まで駆ける(2)

こんばんは。banban(父)です。
今日は前回の続きになります。関西本線の加茂駅からです。

kiha120-97.jpg

加茂駅に停泊中のキハ120を撮影。大回りなどで何度もお世話になっている同形式です。ディーゼル車としたら小型の部類になりますが、近くで見ると大きく、迫力があります。

kiha120-98.jpg

カメラを引いてマルーン号と記念撮影。何度訪れても撮影します。(父)をこの現場まで連れて来てくれていますので、しっかりと色々な車両と並べて記念撮影します。

kiha120-99.jpg

記念撮影の後は、ホームに停まっていた列車の出発シーンを少し駅から離れた所まで移動して撮影。折角の自転車移動なので、動いているところを撮影したいですね。

cycling2-461.jpg

帰り道、木津駅近くのパン屋さん”パン オ セーグル"さんに寄り道。

cycling2-462.jpg

このパン屋さん、何度も訪れておりますが、本物の電気機関車EF66のカットボディーが店内に飾られていることで有名なお店です。

cycling2-463.jpg

普通の街中のパン屋さんという常識の枠では考えられないような感じで、普通に家の中に本当に電気機関車が居ます。鉄道系の雑誌などでも紹介された事がありましたのでご存知の方も多いかと思いますが、実際に実物を見ると本当に家の中にEF66が居ます。異次元空間です・・・。

cycling2-464.jpg

ただこのパン屋さん、EF66に圧倒されそうになりますが、その威圧感に負けないくらい美味しいパンが並んでいます。お客さんも鉄ヲタ系は1割程度はいるかと思いますが、ほとんどは地元の方か、リピーターといった感じです。(父)も何度も来店してますが、パンが美味しくなければ、リピートしません。

cycling2-465.jpg

この日購入したパン達。自転車移動のリュックの容量の関係でたくさんは買えませんが、お気に入りのクリームパン(手前)やカレーパン(奥右)、石狩サンド(鮭フライサンド(奥左))などを買って帰りました。家族にも好評です。

kt19200-19.jpg

最後は帰り道、偶然通過した近鉄19200系"あをによし"を撮影。なかなか露出が難しい列車ですね。
ここまで撮影して帰宅→午後から出勤しました。この日もタイトなスケジュールでしたが楽しめましたので良かったです。この活動で昨年の活動は最終となります。次回の記事からは今年の活動になります。((父)の活動分ですが)
頑張って更新しますのでまた見てください。
関連記事
スポンサーサイト



  1. 2024/01/12(金) 22:42:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<南海高野線に乗って高野山に行く(4.観光列車「天空」で山岳区間を進む) | ホーム | 南海高野線に乗って高野山に行く(3.橋本駅から観光列車「天空」に乗車する)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ban7310.blog.fc2.com/tb.php/3676-4bf4c1ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ban7310

Author:ban7310
banbanさんの鉄道日記へようこそ!
このブログは管理人(20代)と管理人の父(50代)の親子でお届けする活動記です。基本的には鉄道を話題を中心に、様々な分野の話題にも取り組んで更新します。

ご訪問ありがとうございます。

2013年10月開始です

最新コメント

いつもコメントありがとうございます!

リンク

鉄道コム様のランキングに参加しています。

鉄道コム

リンク

にほんブログ村 様のランキングに参加しています。

にほんブログ村 鉄道ブログ 阪急線へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ

リンク

最新記事

月別アーカイブ

リンク