fc2ブログ

banbanさんの鉄道日記

京都在住の鉄道好きが送る活動日記です。

交通文化社さんの鉄道古書即売会に参加する。

こんばんは。banban(父)です。
今日は通常のサイクリング撮影記ではなく、イベントに参加したお話です。時系列に沿っての掲載になります。

hk8404-26.jpg

活動日は11/5(日)、目的地は百万遍の近くになります。交通機関で行くと電車とバスで1時間くらいは掛かりますので、撮影しながら自転車で行くことにしました。まずは自宅から近くになります阪急京都線の桂川鉄橋から1枚。

cycling2-410.jpg

この日は天気が良かったので撮影し甲斐があります。道中、渡月橋を撮影。この時期に限らず渡月橋は人だかりの状態が続いておりますので、遠い目に撮影します。この距離の撮影が個人的には好みです。

jrw223-2500-10.jpg

丸太町通りに抜ける前に嵯峨嵐山駅の前を通りますので、JRを撮影。山陰本線で大活躍の223系2500番台です。
最近観光客で溢れている乗客に対して、車内が広い同番台車はかなり有効なようです。

oth-train-1253.jpg

ついでの1枚。先程の踏切で撮影しているときに、トロッコ列車の到着時刻が迫っていそうな感じでしたので、一つ先の踏切に移動して撮影しました。自転車の機動力を遺憾なく発揮。

rd623-16.jpg

丸太町通りを進んで行くついでに嵐電も撮影。ここでも待ち時間無く効率よく撮影できました。

cycling2-411.jpg

順調に進んで加茂川(賀茂川)と高野川の合流地点まで来ました。百万遍まではもう少しです。

cycling2-412.jpg

無事到着しました。

cycling2-414.jpg

"ひとのえき百万遍"とうところで、古民家を改築した感じの良い雰囲気のところでした。マルーン号を絡めて記念撮影。

cycling2-413.jpg

11/5(日)の1日限りの即売会とあって多くのお客さんが入れ替わりきておられました。
自分も古書を1冊購入させていただき、店長さんと店員さんと少しだけお話させていただき帰宅しました。短い時間でしたが楽しめましたので良かったです。また開催するときは是非行きたいと思います。
明日は管理人の記事で更新します。また見てください。
関連記事
スポンサーサイト



  1. 2023/11/30(木) 23:49:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2023秋の首都圏乗りつぶし旅行(29.京王れーるランドの保存車両を見学する) | ホーム | 2023秋の首都圏乗りつぶし旅行(28.京王れーるランドを見学する)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ban7310.blog.fc2.com/tb.php/3632-0d01c6d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ban7310

Author:ban7310
banbanさんの鉄道日記へようこそ!
このブログは管理人(20代)と管理人の父(50代)の親子でお届けする活動記です。基本的には鉄道を話題を中心に、様々な分野の話題にも取り組んで更新します。

ご訪問ありがとうございます。

2013年10月開始です

最新コメント

いつもコメントありがとうございます!

リンク

鉄道コム様のランキングに参加しています。

鉄道コム

リンク

にほんブログ村 様のランキングに参加しています。

にほんブログ村 鉄道ブログ 阪急線へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ

リンク

最新記事

月別アーカイブ

リンク