fc2ブログ

banbanさんの鉄道日記

京都在住の鉄道好きが送る活動日記です。

今日は久々に模型((父)の模型)

こんばんは。banban(父)です。
今月も"3"の倍数の日に登場します。宜しくお願いします。
最近はほぼサイクリングの記事ばかりでしたので、今日は骨休めで久しぶりに模型の記事にします。しばらく前に少しだけ話題にしましたが、コツコツと集めております209系の話題です。

jreE209-N-13.jpg

少し前の記事でジャンクの単品の4両(クハ-モハ-モハ-クハ)が揃った記事を書きましたが、現在の所有数を確認します。

jreE209-N-14.jpg

1つケースが異なる(223系用)ものに入っておりますが、今日現在、総数16両のラインナップになります。

jreE209-N-15.jpg

元を正せば、この初期ロットの単品ケース入りの6両を入手したところから始まりました。基本的な6両が揃っているのだから、簡単に10両編成が集まるだろうと思ったのが大間違いで、関西一円の中古模型屋さんを洗いざらい探しても中々残りの車両が見つかりませんでした。

jreE209-N-16.jpg

特にサハ2両はほぼ皆無な状態でして、最終的に、お世話になっているブロガーさんとツイッターのフォロワーさんに協力していただいて10両編成をそろえることが出来ました。

jreE209-N-17.jpg

一旦揃うと、今度は予備車的な役割の車両が欲しくなり、コツコツと集めておりましたが、この度、4両編成と6扉のサハを入手することが出来ました。
なかなか作業する時間はありませんが、とりあえず所用数は確保できましたので、なにかしら楽しめたらいいかと思います。
明日は管理人の記事で更新します。また見てください。
関連記事
スポンサーサイト



  1. 2023/11/03(金) 23:26:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2023秋の首都圏乗りつぶし旅行(14.京急久里浜駅からJR久里浜駅へ) | ホーム | 2023秋の首都圏乗りつぶし旅行(13.京急久里浜から三崎口まで乗車する)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ban7310.blog.fc2.com/tb.php/3605-dbc34a9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ban7310

Author:ban7310
banbanさんの鉄道日記へようこそ!
このブログでは鉄道を話題(主に阪急、、関西の鉄道、鉄道模型、昔の写真、たまに関東私鉄など)を中心に活動していきたいと思っています。

ご訪問ありがとうございます。

2013年10月開始です

最新コメント

いつもコメントありがとうございます!

リンク

鉄道コム様のランキングに参加しています。

鉄道コム

リンク

にほんブログ村 様のランキングに参加しています。

にほんブログ村 鉄道ブログ 阪急線へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ

リンク

最新記事

月別アーカイブ

リンク