fc2ブログ

banbanさんの鉄道日記

京都在住の鉄道好きが送る活動日記です。

(父)のサイクリング撮影記・・マルーン号で胡麻まで駆ける(2)

こんばんは。banban(父)です。
今日も活動記の続きになります。前回は八木~吉冨まででした。

cycling2-366.jpg

国道9号線を進んでいくと、老ノ坂に続いて二つ目の峠になります観音峠があります。坂道の度合いとしましては老ノ坂と同じような感じですので結構気合を入れて頑張ります。

cycling2-367.jpg

峠を越えてしばらく走ると国道9号線と国道27号線の分かれ道になります。9号線を進むと福知山方面に、27号線を進むと下山→和知から綾部方面に進みますが、今回は時間の関係上この交差点から胡麻方面に抜ける府道を進みます。

jrw-goma-10.jpg

無事にこの日の目的地、胡麻駅に到着。休憩給水を済ませて進もうと思いましたが、駅の時刻表を確認すると、5分ほどで列車が来そうでしたので、撮影することにしました。

jrw-goma-11.jpg

駅近くの踏切まで戻ります。、信号が出ていました。

jrw223-5500-84.jpg

すぐに踏切がなり、難なく撮影。この日は列車時刻は追いかけていませんでしたが、幸運にも撮影することが出来ました。折角なので追いかけます。

jrw223-5500-85.jpg

駅に停車中に1つ先の踏切まで移動して、出発シーンを撮影。何回かチャレンジしていますが、今回も何とか撮影出来ました。

jrw223-5500-87.jpg

この列車は日吉駅で交換・待避の停車時間が多い目に撮られていますので、自転車で追いかけて日吉駅の出発シーンを撮影することが出来ます。マルーン号を絡めて撮影。
この日の撮影はここまでで、この後は昼からの出勤に向けて帰宅しました。この日も短い時間でしたがしっかりと活動できたのでよかったです。

★おまけの1枚

blog-231021-1.jpg

本日家族の1人が無事に誕生日を迎えることが出来ました。例によってケーキを頂くことにしました。美味しかったです。

明日は管理人の記事で更新します。また見てください。
関連記事
スポンサーサイト



  1. 2023/10/21(土) 23:39:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2023秋の首都圏乗りつぶし旅行(5.東京駅でサンライズ号を見送る) | ホーム | 2023秋の首都圏乗りつぶし旅行(4.サンライズ出雲号で東京を目指す)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ban7310.blog.fc2.com/tb.php/3592-7c46f0d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ban7310

Author:ban7310
banbanさんの鉄道日記へようこそ!
このブログは管理人(20代)と管理人の父(50代)の親子でお届けする活動記です。基本的には鉄道を話題を中心に、様々な分野の話題にも取り組んで更新します。

ご訪問ありがとうございます。

2013年10月開始です

最新コメント

いつもコメントありがとうございます!

リンク

鉄道コム様のランキングに参加しています。

鉄道コム

リンク

にほんブログ村 様のランキングに参加しています。

にほんブログ村 鉄道ブログ 阪急線へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ

リンク

最新記事

月別アーカイブ

リンク