fc2ブログ

banbanさんの鉄道日記

京都在住の鉄道好きが送る活動日記です。

(父)さんの夏休み・・18切符で和歌山に行く(1)

こんばんは。banban(父)です。
今日は久々に乗り鉄の活動記になります。少し前の記事で、今年の夏の18切符の計画をお話しましたが、管理人と折半して購入し、(父)が使用するのは2回分、そのうち1回目は8/6(日)の尾張一宮→西大路で使用、そして2回目を使用する機会が出来ました。

jrw-nishioji-16.jpg

旅の始まりは西大路駅です。駅舎の写真を撮影するのを忘れて、とりあえず駅名標です。

jrw221-105.jpg

行先は和歌山市駅ですのでとりあえずは東海道線に乗車。東海道線では少数派になってきた221系です。かつての主力車両も現在は京都車と奈良車が主流のようです。

jrw225-5100-7.jpg

東海道線は大阪まで乗車、大阪駅で環状線経由の紀州路快速に乗車しました。大阪駅ではあまりの人の多さで撮影出来ませんでしたので、降車時の和歌山駅で撮影。225系5100番台でした。結構快適な車両です。

jrw-wakayama-8.jpg

駅名表を撮影して、紀勢線で和歌山市駅に向かおうとしましたが、列車が50分待ちでしたので、列車には乗らずにバスで移動することにしました。

oth-bus-332.jpg

和歌山駅から10数分の乗車で和歌山市駅に到着しました。

nk-wakayamashi-9.jpg

前回来たときは、駅舎の改築工事中でしたが、立派な駅ビルを含め全面的に綺麗になっていました。

cycling2-286.jpg

で、この日の目的地の和歌山競輪場に到着しました。いつもの如く、友人の選手の応援にやってまいりました。

cycling2-287.jpg

祝500勝の横断幕も掲げられていました。

cycling2-288.jpg

友人の走るレースを観戦します。
幹線後は少し撮影しながら帰ります。続きは次回の(父)の記事で掲載します。頑張って更新しますのでまた見てください。
関連記事
スポンサーサイト



  1. 2023/09/04(月) 23:24:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<8/9 大阪梅田駅への道中で阪急電車を撮影する | ホーム | 青春18きっぷで行く四国日帰り旅行(7.マリンライナーの指定席を利用する・終)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ban7310.blog.fc2.com/tb.php/3545-fb39ed3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ban7310

Author:ban7310
banbanさんの鉄道日記へようこそ!
このブログでは鉄道を話題(主に阪急、、関西の鉄道、鉄道模型、昔の写真、たまに関東私鉄など)を中心に活動していきたいと思っています。

ご訪問ありがとうございます。

2013年10月開始です

最新コメント

いつもコメントありがとうございます!

リンク

鉄道コム様のランキングに参加しています。

鉄道コム

リンク

にほんブログ村 様のランキングに参加しています。

にほんブログ村 鉄道ブログ 阪急線へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ

リンク

最新記事

月別アーカイブ

リンク