fc2ブログ

banbanさんの鉄道日記

京都在住の鉄道好きが送る活動日記です。

(父)のサイクリング撮影記・・自転車で大垣まで駆ける(2-4)

こんばんは。banban(父)です。
今日も活動記の続きになります。前回は大垣市内に入り、西大垣駅まででした。

cycling2-236.jpg

西大垣駅を出発して、大垣の市街地を走ること数分、この日の目的地になります。大垣競輪場に無事到着しました。

cycling2-237.jpg

自転車を駐輪場に停めて、競輪場の中に入ります。友人の出場するのは第7レースで、到着したのは第6レースが始まる直前でした。競輪競走ではレースが終わってすぐに次のレースの選手紹介が行なわれるので、第6レースが始まるまでに競輪場に到着するというのが最低限の目標でしたので、とりあえず間に合いました。

cycling2-238.jpg

で、いよいよ友人の出場するレースが始まります。鍛え上げられた選手も、研ぎ澄まされた自転車もカッコいい!

cycling2-239.jpg

この日は友人が無事1着となりました。遠くから応援に来た甲斐がありました。レース終了後は帰途につきます。

jrc-ogaki-35.jpg

競輪場から大垣駅は自転車ですと数分の距離しかありませんので、すぐに到着しました。

yt7714-5_2.jpg

たまたま駅に停車中の養老線の元東急7700系を撮影した後、

cycling2-240.jpg

自転車を分解して、

cycling2-241.jpg

輪行袋に入れます。

jrc-311-17.jpg

ホームに降りると311系が停まっていました。315系が登場して置き換えが始まりつつあります同形式です。最近は乗車機会が少なくなっておりましたが、今回、大垣→米原で乗車することが出来ました。

jrw-nishioji-15.jpg

米原で新快速に乗り継ぎ、京都から普通に乗り換えて、西大路駅に戻ってきました。
自転車を再び組み立てて帰宅しました。この日は早朝から昼過ぎまで自転車を乗り続け、帰りは電車と忙しい1日でしたが、充実した1日が過ごせましたので良かったです。また懲りずに色々な場所に行きたいと思います。
明日は管理人の記事で更新します。頑張って更新しますのでまた見てください。
関連記事
スポンサーサイト



  1. 2023/07/06(木) 23:26:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<鉄コレから福塩線の105系を作る(10.車体の装飾作業を進める) | ホーム | 大型連休に行く仙台・福島旅行(7.目的地の仙台駅に到着する)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ban7310.blog.fc2.com/tb.php/3485-cb9afaee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ban7310

Author:ban7310
banbanさんの鉄道日記へようこそ!
このブログは管理人(20代)と管理人の父(50代)の親子でお届けする活動記です。基本的には鉄道を話題を中心に、様々な分野の話題にも取り組んで更新します。

ご訪問ありがとうございます。

2013年10月開始です

最新コメント

いつもコメントありがとうございます!

リンク

鉄道コム様のランキングに参加しています。

鉄道コム

リンク

にほんブログ村 様のランキングに参加しています。

にほんブログ村 鉄道ブログ 阪急線へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ

リンク

最新記事

月別アーカイブ

リンク