fc2ブログ

banbanさんの鉄道日記

京都在住の鉄道好きが送る活動日記です。

(父)のサイクリング撮影記・・自転車で大垣まで駆ける(2-3)

こんばんは。banban(父)です。
7月になりましたが、今月よりしばらくの間、管理人と(父)の更新比率を2:1くらいに変更します。(父)は”3”の倍数の日に登場します。(←なんかそんな芸人居たような・・)
前回からの続きになります。米原から岐阜県に向けて進んでいきます。

jrc-313-142.jpg

米原駅を出て、少し走って国道8号線から21号線に切り替えて進みます。米原~醒ヶ井で列車の気配を感じましたので、少し自転車を停めて撮影。正確な場所は分かりませんが、撮影時刻を確認する限り、米原~醒ヶ井で間違いないです。

jrc-samegai-4.jpg

醒ヶ井駅到着。この写真のファイル名はsamegai-4.jpgとしておりますが、-4が示すように4回自転車で訪れているようです。

cycling2-231.jpg

しばらく走って、滋賀県と岐阜県の県境を越えます。4回目ともなりますと距離感や線形も覚えてきますので、それほど疲労感も無くスムーズに移動できるようになりました。

cycling2-232.jpg

県境を通り過ぎようとしたとき、踏切音がしましたので線路端に寄って見ると貨物列車が通過して行きました。カメラの準備は間に合いませんでした。

jrc-sekigahara-8.jpg

で、関ヶ原駅に到着。行程的にも余裕が出来ましたので、少し休憩を挿みます。

jrc-313-143.jpg

列車の撮影や、

cycling2-233.jpg

徳川家康公の看板の前で記念撮影をして、行程に戻ります。

jrc-313-144.jpg

途中、垂井駅付近で踏切が鳴りましたので撮影。

cycling2-234.jpg

最終目的地の大垣市に入ります。

yt-nishiogaki-7_2.jpg

目的地の競輪場に行くコース上にあります、養老線の西大垣駅に寄り道。お土産用の鉄道グッズを少しだけ購入して出発。この後は、いよいよ競輪場に向かいます。
続きは7/6(木)に掲載予定となります。明日、明後日は管理人の記事で更新します。頑張って更新しますのでまた見てください。
関連記事
スポンサーサイト



  1. 2023/07/03(月) 23:17:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<大型連休に行く仙台・福島旅行(6.常磐線でついに宮城県へ入る) | ホーム | 大型連休に行く仙台・福島旅行(5.常磐線でいわきから富岡まで)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ban7310.blog.fc2.com/tb.php/3482-82f347be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ban7310

Author:ban7310
banbanさんの鉄道日記へようこそ!
このブログでは鉄道を話題(主に阪急、、関西の鉄道、鉄道模型、昔の写真、たまに関東私鉄など)を中心に活動していきたいと思っています。

ご訪問ありがとうございます。

2013年10月開始です

最新コメント

いつもコメントありがとうございます!

リンク

鉄道コム様のランキングに参加しています。

鉄道コム

リンク

にほんブログ村 様のランキングに参加しています。

にほんブログ村 鉄道ブログ 阪急線へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ

リンク

最新記事

月別アーカイブ

リンク