fc2ブログ

banbanさんの鉄道日記

京都在住の鉄道好きが送る活動日記です。

(父)のサイクリング撮影記・・自転車で大垣まで駆ける(2-2)

こんばんは。banban(父)です。
今日も活動記の続きになります。前回は野洲川を渡るところまででした。

oth-train-1137.jpg

国道8号線を順調に進み、近江八幡市内そ走行中、近江鉄道と交差するところで1枚。今回も到着後2分以内に列車が来るという幸運です。列車が来なくても線路だけ撮影するつもりでカメラを向けると、田んぼの畦道にカメラを構えている方が居られましたので、時刻を調べようと思いましたが、調べようとする前に踏切がなりました。労せずしてゲット! なんだか"撮り鉄の神様"に気に入られているのかなあと思ったり。(8時46分撮影)

oth-train-1138.jpg

さらに順調に進んで、今度は本線と交差するところで1枚。またまた待たずして列車がやってきました。"撮り鉄の神様"ありがとうございます。(9時41分撮影)

cycling2-229.jpg

彦根市内をスルーします。一応彦根城は遠い目ですが撮影。(9時51分)

oth-train-1139.jpg

で、国道沿いにあります鳥居本駅で休憩・給水。(9時57分)
一応駅の時刻表で列車の時刻を確認したら、2~3分で列車が来そうでしたので、待機します。

oth-train-1140.jpg

自転車を停めて線路沿いに来ると、すぐにやってきました。(10時01分)
撮影後、すぐに移動して、

oth-train-1141.jpg

出発シーンも撮影。後追いしか間に合いませんでしたが、しっかりと記録出来ました。

jrw-maibara-18.jpg

無事米原駅に到着。(10時12分)
久々の顔出し記念撮影。

cycling2-230.jpg

時間的にも少し貯金が出来ましたので、休憩・給水と軽食をとります。
まだまだ旅は続きますが、続きは明後日掲載します。明日は管理人の記事で更新します。頑張って更新しますのでまた見てください。
関連記事
スポンサーサイト



  1. 2023/06/28(水) 23:00:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<大型連休に行く仙台・福島旅行(3.常磐線で水戸まで) | ホーム | 大型連休に行く仙台・福島旅行(2.品川から常磐線の列車に乗車する)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ban7310.blog.fc2.com/tb.php/3477-c17cbf4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ban7310

Author:ban7310
banbanさんの鉄道日記へようこそ!
このブログでは鉄道を話題(主に阪急、、関西の鉄道、鉄道模型、昔の写真、たまに関東私鉄など)を中心に活動していきたいと思っています。

ご訪問ありがとうございます。

2013年10月開始です

最新コメント

いつもコメントありがとうございます!

リンク

鉄道コム様のランキングに参加しています。

鉄道コム

リンク

にほんブログ村 様のランキングに参加しています。

にほんブログ村 鉄道ブログ 阪急線へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ

リンク

最新記事

月別アーカイブ

リンク