fc2ブログ

banbanさんの鉄道日記

京都在住の鉄道好きが送る活動日記です。

(父)さんのGW・・自転車で宮津に行く(9・完)

こんばんは。banban(父)です。
今日も活動記の続きになります。長らく続きました活動記も今回が最終回になります。最終目的地の宮津駅が近づいてきました。

oth-train-1135.jpg

朝の7時半前に自宅を出て、撮影、休憩などを挿みながら午後3時20分、無事宮津駅に到着しました。走破時間7時間50分、実走は6時間30分位かと思いますが、まあまあ頑張りました。距離はおおよそ120kmはあると思いますので帰りは自転車自走というわけにはいきませんので(時間・体力的に・・)、電車で帰ろうと思います。

jrw113-5300-5.jpg

切符を購入するために改札口に行こうと思ったら、ホームに113系の姿が見えましたので、先に出発シーンを撮影することにしました。たまたま乗車電まで時間に余裕があったことと、自転車を折りたたむ前で、素早く移動できたことで、今や貴重となった113系の走行シーンも記録出来ました。ホント自転車様様です。

cycling2-215.jpg

駅に戻り、自転車を分解して輪行袋に入れます。

oth-train-1136.jpg

乗車する列車は特急はしだて6号のようです。往路は自転車自走で運賃0円(飲食費除く・・)と節約しましたので、帰りは贅沢に特急乗車です。(というより特急に乗車しないとかなり帰宅時間が遅くなり体力面でもハードなため・・)

jrw287-53.jpg

列車が到着しました。自転車を絡めて撮影。記念になります。
なにげに287系は初乗車になります。

jrw287-54.jpg

今回は指定席発券時(全車指定席列車)に一番後ろの座席で発券してもらいました。写真のように輪行袋を置くスペースもあり荷物の心配もしなくてすみますので大変助かります。

jrw287-55.jpg

道中、ほぼ爆睡して気がつけば京都市内という感じで、無事京都駅に到着しました。

jrw287-56.jpg

乗車電はなんとトップナンバーでした。

jrw-kyoto-14.jpg

今回は乗車券を京都駅で発券しましたので、(距離不足のため京都市内発券できず) 京都駅で下車して、自転車を組み立てて帰宅しました。

今回の旅はたくさん自転車に乗り、たくさん撮影も出来て、特急にも乗車出来るという、なかなか充実した内容で活動することが出来ました。また懲りずに旅に出たいと思います。長々と綴りましたが最後まで見ていただきありがとうございました。
明日は管理人の記事で更新予定です。頑張って更新しますのでまた見てください。
関連記事
スポンサーサイト



  1. 2023/06/22(木) 23:33:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<阪急神戸線の7000系チョッパ制御車を記録する(6/16阪急撮影記-3) | ホーム | 阪急神戸線の8200系に乗車する(6/16阪急撮影記-2)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ban7310.blog.fc2.com/tb.php/3471-efa63f29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ban7310

Author:ban7310
banbanさんの鉄道日記へようこそ!
このブログは管理人(20代)と管理人の父(50代)の親子でお届けする活動記です。基本的には鉄道を話題を中心に、様々な分野の話題にも取り組んで更新します。

ご訪問ありがとうございます。

2013年10月開始です

最新コメント

いつもコメントありがとうございます!

リンク

鉄道コム様のランキングに参加しています。

鉄道コム

リンク

にほんブログ村 様のランキングに参加しています。

にほんブログ村 鉄道ブログ 阪急線へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ

リンク

最新記事

月別アーカイブ

リンク