fc2ブログ

banbanさんの鉄道日記

京都在住の鉄道好きが送る活動日記です。

(父)さんのGW・・自転車で宮津に行く(7)

こんばんは。banban(父)です。
今日も活動記の続きになります。前回は西舞鶴駅まででした。

oth-bus-326.jpg

西舞鶴駅で給水、休憩を挿んだ後、出発する前に1枚。なつかしい京都交通バスを見ました。

oth-train-1122.jpg

西舞鶴までは舞鶴線や国道27号線沿いを走ってきましたが、西舞鶴からは丹後鉄道や国道175→178号線沿いに進んでいきます。しばらく走ると1つ目の駅になります四所駅に着きます。

oth-train-1123.jpg

綺麗に整備された駅舎やホームが印象に残りますが、待合所にお客さんが見られたので、時刻表を見ようとする間もなく、

oth-train-1124.jpg

列車がやってきました。相変わらず時刻を確認しておりませんが、幸運です。

oth-train-1125.jpg

停車シーンを撮影して、少し移動して、

oth-train-1126.jpg

出発シーンも記録するという、いつもの欲張りな撮影です・・・。それにしてもついているなぁ。

cycling2-210.jpg

駅を出てしばらく走ると宮津市の看板が見えました。西舞鶴駅を出発する時点で、目的地は宮津駅か天橋立駅にしようと思っておりましたので、とりあえずは最終の目的地の宮津市に突入します。ちなみに丹後鉄道の宮津線は学生時代に乗車済みで、国道178号線は学生時代に何度か通過利用しておりますので初めてではないですが、30年近くの久しぶりになります。

cycling2-211.jpg

由良川沿いを進んでいくと、河口に近づいてきたところで鉄橋が見えてきました。

cycling2-212.jpg

かの有名な由良川橋りょうのようです。(わざとらしい・・・。)
この日は出発時点では最低西舞鶴駅まで、出来れば宮津市までと思っておりましたが、この橋梁の前を通ることも一応想定しておりましたので、この駅間の列車の通過時刻だけは事前に調べておきました。さすがにこの場所まで来て何も撮影しないのも勿体無いので、待つことにします。続きは次回の(父)の記事で掲載します。
明日は管理人の記事で更新します。頑張って更新しますのでまた見てください。
関連記事
スポンサーサイト



  1. 2023/06/18(日) 23:24:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<阪急神戸線の10両編成列車を撮影する(6/16阪急撮影記-1) | ホーム | 京都バス32系統で広河原に行く(4/16徒歩活動記-13.再びバスに乗って帰る・終)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ban7310.blog.fc2.com/tb.php/3467-16713f2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ban7310

Author:ban7310
banbanさんの鉄道日記へようこそ!
このブログでは鉄道を話題(主に阪急、、関西の鉄道、鉄道模型、昔の写真、たまに関東私鉄など)を中心に活動していきたいと思っています。

ご訪問ありがとうございます。

2013年10月開始です

最新コメント

いつもコメントありがとうございます!

リンク

鉄道コム様のランキングに参加しています。

鉄道コム

リンク

にほんブログ村 様のランキングに参加しています。

にほんブログ村 鉄道ブログ 阪急線へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ

リンク

最新記事

月別アーカイブ

リンク