fc2ブログ

banbanさんの鉄道日記

京都在住の鉄道好きが送る活動日記です。

今日はだらだら語る(自転車の整備が概ね完了)

こんばんは。banban(父)です。
今日はだらだら語ります。と言っても自転車の話です。ここしばらくの間メンテナンスしておりました自転車ですが、概ね整備が終わりましたので、紹介しようと思います。

cycling2-69.jpg

まずは、我が家のエースのフレームになります、"マルーン号初号機"です。
何度も説明はしておりますが、元々はロードバイクから改造してピストバイク風にしたフレームで、(父)が学生のときに購入してからの付き合いになります。我が家に来て29年目ですが、昨年末から大掛かりな補修を行ないピカピカになりました。これからもますます活躍してくれることと思います。

cycling2-69-2.jpg

これからの運用は長距離をメインとした運用に就きたいと思います。

cycling2-70.jpg

次のフレームは"雷神1号"です。
このフレームは雷神ワークスと言うオーダーメイドの自転車フレームのビルダーさんが手がけた競輪競技で使用できるフレームだそうで、トラック競技用に設計されているみたいなので、これから競輪場でのバンク練習や競技会で使いたいと思います。

cycling2-71.jpg

次も同じようなフレームになりますが、こちらも雷神ワークス製になりますので、"雷神2号(仮)"として、とりあえずはトラック競技や街乗りのどちらにでも使えるように準備中です。写真の状態ではブレーキが装着されておりませんので、競技場でしか走れませんが、ブレーキを装着すれば(現在調達準備中)、公道も走れますので、万能な運用に就かせて使いたいと思います。

cycling2-71-2.jpg

あと1台、忘れてはならないのが、我が家のスピードスター"LEADERさん"です。元々はストリート最速をコンセプトに設計されたフレームだそうで、一応トラックも走れるのですが、前述の競技用のフレームと比べるとやや特徴が異なり、加速性能は高いのですが、スピードの伸びが足りないようなので、トラック競技には使わず、街乗りや通勤で使おうと思います。

こんな感じで使い分けながら楽しんで走りたいと思います。ただ、家族には、「からだ1つやのに、なんで自転車4台もあるの?」と揶揄されており、呆れられております。まあ趣味の世界なのでいいかなあと。

cycling2-72.jpg

こんな感じで、仲間の自転車と競技場で並べたりするのも楽しかったりします。

cycling2-73.jpg

最後に1枚。競輪場で仲間に撮影してもらいました。"マルーン号初号機"との記念撮影です。自転車も自分も今年も1年頑張ろうと思いますので、また応援の程宜しくお願い致します。
明日は管理人の記事で更新します。また見てください。
関連記事
スポンサーサイト



  1. 2023/02/26(日) 23:50:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2023年正月休みの大分・熊本旅行(17.熊本の地で元銀座線車両に乗る) | ホーム | 2023年正月休みの大分・熊本旅行(16.熊本市電で上熊本駅に向かう)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ban7310.blog.fc2.com/tb.php/3355-feb70a27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ban7310

Author:ban7310
banbanさんの鉄道日記へようこそ!
このブログは管理人(20代)と管理人の父(50代)の親子でお届けする活動記です。基本的には鉄道を話題を中心に、様々な分野の話題にも取り組んで更新します。

ご訪問ありがとうございます。

2013年10月開始です

最新コメント

いつもコメントありがとうございます!

リンク

鉄道コム様のランキングに参加しています。

鉄道コム

リンク

にほんブログ村 様のランキングに参加しています。

にほんブログ村 鉄道ブログ 阪急線へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ

リンク

最新記事

月別アーカイブ

リンク