fc2ブログ

banbanさんの鉄道日記

京都在住の鉄道好きが送る活動日記です。

(父)のサイクリング撮影記(50)・・マルーン号で加茂・木津駅まで駆ける(3)

こんばんは。banban(父)です。
今日もサイクリング撮影記の続きです。前回は加茂駅の周りで撮影するところまででした。

jrw221-86.jpg

加茂駅から木津駅方面に向かう途中、踏切が鳴りましたので自転車を停めて撮影。加茂行きの大和路快速でした。

jrw221-87.jpg

木津駅に近づいてきたところでも踏切がなりましたので、またまた撮影。今度は奈良線の列車です。

jrw-kizu-4.jpg

無事に木津駅に到着。自転車で来るのは2回目ですので、それほど新鮮味はありませんが、この日は駅の近くの、とある場所にいきたかったのでついでに寄ることにしました。

cycling-536.jpg

行きたかった場所とは、駅から国道24号線に出て歩いてすぐのところにあるパン屋さんです。木津駅の近くにあるパン屋さんと聞いてピンとくる方も多いかと思いますが、

cycling-537.jpg

そうです。パン屋さんの店内に本物の電気機関車、EF66が展示してあることで有名なパン屋さんです。

cycling-538.jpg

機関車の存在感がハンパ無い店内ですが、良い香りのする美味しそうなパンが綺麗に並べられています。(父)のように機関車目的に訪れるお客さんも多いかと思われますが、お店に入ってみると地元のお客さんが多く、特に女性客に人気がありそうな感じの雰囲気でした。(ちょっと安心しました。) 自称パン好きの(父)ですが、どのパンも美味しそうでたくさん買って帰りたかったのですが、自転車で来ましたので、リュックに入るキャパギリギリを確認して、自分向けと家族向けに2個ずつなるように色々な種類のパンを購入しました。中でもクリームパンは今年食べたクリームパンの中でも1位2位を争う美味しさでした。

cycling-539.jpg

一応店内も見学させていただきました。お店に来るまではもっと鉄ヲタ色の濃いお店かと思い込んでいましたが、来店してみると、機関車以外はお洒落なパン屋さんでした。勝手な妄想をしておりましたことをお詫び申し上げます。

cycling-540.jpg

また近くに来た際には是非とも立ち寄りたいと思います。リピート確定です。
この後は自転車道路に戻り帰途につきます。

kt30000-20.jpg

帰り道はたまたまやってきた近鉄のビスタカーと、

cycling-541.jpg

バスの車庫(京都京阪バス)を撮影して帰りました。この日もトレーニングと撮影、美味しいパンと充実した活動でした。
明日も(父)の記事で更新となります。頑張って更新しますのでまた見てください。
関連記事
スポンサーサイト



  1. 2022/08/12(金) 23:34:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://ban7310.blog.fc2.com/tb.php/3157-df811bd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ban7310

Author:ban7310
banbanさんの鉄道日記へようこそ!
このブログは管理人(20代)と管理人の父(50代)の親子でお届けする活動記です。基本的には鉄道を話題を中心に、様々な分野の話題にも取り組んで更新します。

ご訪問ありがとうございます。

2013年10月開始です

最新コメント

いつもコメントありがとうございます!

リンク

鉄道コム様のランキングに参加しています。

鉄道コム

リンク

にほんブログ村 様のランキングに参加しています。

にほんブログ村 鉄道ブログ 阪急線へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ

リンク

最新記事

月別アーカイブ

リンク