fc2ブログ

banbanさんの鉄道日記

京都在住の鉄道好きが送る活動日記です。

(父)のサイクリング撮影記(33)・・LEADERBIKEで丹波まで駆ける

こんばんは。banban(父)です。
今日から新しい活動記です。といっても単発記事ですが、LEADERさんで丹波まで行ってきました。

cycling-379.jpg

活動日は5月15日(日)です。天気も曇りで、活動時間も午前中のみという中、運動量と時間のバランスを考えて丹波まで行くことにしました。撮影記の記事としてはいつもと変わらない内容になりますので、更新するほどではありませんが、サイクリングとしては80kmほどの行程になりますので、記録方々記事にします。前置きが長くなりましたが、スタートは桂大橋からです。一応阪急電車も写っています。

hk1404-9.jpg

桂車庫前の41kmポストに合わせて1枚。

hk7451-46.jpg

GW中にお世話になりました7301×2Rにご挨拶して進みます。

cycling-380.jpg

この日の相棒は"スピードスター"LEADERさんです。いつものように老ノ坂の入口で1枚。休憩・給水を済ませて峠に挑みます。

cycling-381.jpg

少しずつタイムを縮めながら無事踏破。先に進みます。

jrw221-68.jpg

千代川を越えたところのいつもの休憩・給水ポイントで1枚。この日はたまたま列車がやってきました。

jrw221-69.jpg

上り列車を撮影後、少し進んだところで踏切音が聞こえましたので、立ち止まって下り列車も撮影。効率よく撮影出来ましたq。

jrw287-16.jpg

八木を越えたところでも踏切音が聞こえましたので、再び撮影。287系がやってきました。

cycling-382.jpg

園部を越えて、今度は観音峠に挑みます。園部方面から丹波方面に行く場合は登りの峠になりますので登り坂のほうが長くなりますので少し脚力を必要としますが、LEADERさんは難なくクリア出来ます。

cycling-383.jpg

でこの日の目的地、丹波マーケス(道の駅)に到着。ここまでで自宅から約40kmほどになります。帰りは時間の関係で撮影はせずにひたすらペダルを踏んで帰りました。とりあえずトレーニングとしてはしっかりと走れたのでよかったです。ブログの方は次回は単発の撮影記になります。頑張って更新しますのでまた見てください。
関連記事
スポンサーサイト



  1. 2022/06/10(金) 23:42:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://ban7310.blog.fc2.com/tb.php/3094-0ab71928
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ban7310

Author:ban7310
banbanさんの鉄道日記へようこそ!
このブログは管理人(20代)と管理人の父(50代)の親子でお届けする活動記です。基本的には鉄道を話題を中心に、様々な分野の話題にも取り組んで更新します。

ご訪問ありがとうございます。

2013年10月開始です

最新コメント

いつもコメントありがとうございます!

リンク

鉄道コム様のランキングに参加しています。

鉄道コム

リンク

にほんブログ村 様のランキングに参加しています。

にほんブログ村 鉄道ブログ 阪急線へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ

リンク

最新記事

月別アーカイブ

リンク