こんばんは。banban(父)です。
今日もGWのサイクリング撮影記の続きです。前回はJR東海道線の野洲駅までやってきました。

わざわざ野洲駅に寄りたかったのは、そうです。車庫があるからです。正式な名称は網干の管轄になるのですね。

とりあえず記念撮影、と思ってカメラを出して撮影すると構内踏切がなりましたので、

マルーン号と223系の2ショット。

後追い撮影はうまくまとめられました。(いつも自分には甘い・・・。)

本来の目的である車庫を観察します。といっても、ここの車庫は普段通過利用が多く、見慣れた景色ですので、停まっている車両も想像がつき、概ね223系、225系のようです。

この車庫は、上り線と下り線に挿まれた形に位置します。今回観察したのは下り線の側道からですので、普段下り線の列車に乗ってみる光景とそれほど変わりませんので、新鮮味はありませんでした。

ただ敷地は膨大に広いので、ゆっくり観察していると、次の下り列車がやってきました。踏切の無いところでいきなりやって来るとカメラの準備が間に合わなかったので、とりあえず後追いだけは撮影出来ました。

あとは敷地内に停まっていた珍しいそうな連節バスや、

遠くに走る東海道新幹線を撮影。何げない風景ですが、水田と低い山々と新幹線と言えば、湖東地区の日常と言った感じです。特に草津~彦根くらいまでは似たような風景が続きますが、新幹線がフェンスの無いところをのびのびと全速力で走りぬける姿は気持ちいいものです。
ここまで観察して、行程に戻ります。続きは明日掲載します。頑張って更新しますのでまた見てください。
- 関連記事
-
スポンサーサイト
- 2022/05/24(火) 23:30:07|
- 未分類
-
| トラックバック:0
-