こんばんは。banban(父)です。
今日もサイクリング撮影記です。自宅を出て国道171号線を進んで石橋阪大前から十三経由で正雀までやってきました。

車庫前の踏切から1枚。いつもと同じ流れみたいですが、この時点ですでに60km程走っています・・・。

前の週も観察していますので簡単に。2301Fにご挨拶して、

検査上がりの8314×6Rを撮影。

3300系もしっかりと記録して、

工事線の車両達を確認。

7302×2Rと、

8302Fを撮影。

裏に回り工場の中が見えましたので確認すると、C#7007らしき車両がマスキングの作業をしていました。この作業は面積も広く大変な作業ですので、あらためて、綺麗な電車に乗れることのありがたさを感じます。
ここまで観察して帰ろうかと思いながら、カメラを片付けようとした瞬間、千里丘駅の方から見慣れない列車がやってきましたので、あわててカメラを向けたところ、

トワイライトエクスプレス瑞風がやってきました。

無理矢理な構図ですが、何とかおさめることが出来ました。この後はひたすらペダルを踏み家に帰って、仕事に向かいました。この日も楽しかったので良しとします。
★お知らせ
昨日の記事で少しお知らせいたしましたが、明日より少し管理人の記事の割合が少なくなります。ただ、(父)もそれほどたくさん活動が出来ているわけでもないので、少し内容を薄くしながら更新しようかと思っております。基本的には毎日更新を目標としておりますが、写真の枚数が少なくなったり、だrだら語るだけの更新だったり、少々薄くなりますがご理解、ご了承の程、お願い致します。
- 関連記事
-
スポンサーサイト
- 2022/03/08(火) 22:41:01|
- 未分類
-
| トラックバック:0
-
| コメント:2
ban7310さん、おはようございます。ナイスです!
何時も乍ら、健脚サイクリングに感心しております。随分鍛えられていることと驚嘆しております。
正雀工場もJR線路側に、目隠しの囲障や生垣が出来て、JRの電車から余り見えなくなりました。阪急電車からは、元々見えにくいので、下車して観察するしかないようです。
貴ブログの次回UPを楽しみにしております。
- 2022/03/09(水) 06:59:18 |
- URL |
- トレインマニア2 #Bj.1rEpM
- [ 編集 ]
トレインマニア2 様
いつも応援・コメントありがとうございます。
JRはこの区間に乗車することはほとんど無いのですが、工場のほうは屋外で作業するのが丸見えなのはあまりよくないかと思いますので仕方ないですね。
- 2022/03/09(水) 23:41:08 |
- URL |
- ban7310 #-
- [ 編集 ]