fc2ブログ

banbanさんの鉄道日記

京都在住の鉄道好きが送る活動日記です。

(父)のサイクリング撮影記(40)・・LEADERBIKEで行く京阪奈廻り(1)

こんばんは。banban(父)です。
今日はサイクリング撮影記です。今回は新しい活動として、新車LEADERさんで京阪奈地区(学研都市)のエリアをぐるっと巡ります。今回を含めて2回掲載の予定です。

sycling-177.jpg

この日は自転車道路から進めていきます。JR東海道線の桂川鉄橋の近くから1枚。一応奈良県にもいきます。

sycling-178.jpg

桂川沿いの自転車道路とは一旦久我橋でお別れ、このあと国道1号線で木津川大橋まで進みます。

kh7000-8.jpg

木津川に行く前に宇治川を渡る前に京阪電車を撮影。ブレてしまいましたが7000系のようです。

sycling-179.jpg

1号線の木津川大橋からは再び自転車道路を走ります。定点の流れ橋を通過。よくサイクリングされておられる方々が記念撮影をされておりますので便乗します。ついでに給水休憩。

kt23000-8.jpg

木津川沿いを走っていると近鉄と交差します。今回は23000系を撮影出来ました。

kt50000-28.jpg

自転車道路とは開き橋でお別れ、この後は祝園方面に向かいます。JRと近鉄を跨ぐところから撮影。50000系しまかぜがやってきました。2本続けて特急車が撮影できてラッキーです。

sycling-180.jpg

JR線と近鉄線を跨いだあとに橋の下からJR線を撮影してみました。近鉄の列車はそれなりの本数があるのですが、JR線はこのエリヤはそれほど本数は多くないので待たずに進むことにします。

jrw-housono-1.jpg

JR祝園駅、近鉄新祝園駅に到着しました。互いに隣接しておりますが、駅名が異なります。

jrw-housono-2.jpg

駅にはバスターミナルが併設されていてそれなりの本数があるようです。これから向かう予定の登美ヶ丘方面に向かうバスもあるようです。道中見られるかもしれないので楽しみです。この続きは次回の(父)の記事で掲載予定です。
明日は管理人の記事で更新します。また見てください。
関連記事
スポンサーサイト



  1. 2021/11/18(木) 23:19:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<本州最果ての元荷物電車製作記(続編6.居眠り工作はダメ、ゼッタイ) | ホーム | 2021秋の首都圏乗りつぶし旅行記(最終回.東海道本線に乗って帰る)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ban7310.blog.fc2.com/tb.php/2890-757cc965
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ban7310

Author:ban7310
banbanさんの鉄道日記へようこそ!
このブログは管理人(20代)と管理人の父(50代)の親子でお届けする活動記です。基本的には鉄道を話題を中心に、様々な分野の話題にも取り組んで更新します。

ご訪問ありがとうございます。

2013年10月開始です

最新コメント

いつもコメントありがとうございます!

リンク

鉄道コム様のランキングに参加しています。

鉄道コム

リンク

にほんブログ村 様のランキングに参加しています。

にほんブログ村 鉄道ブログ 阪急線へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ

リンク

最新記事

月別アーカイブ

リンク