fc2ブログ

banbanさんの鉄道日記

京都在住の鉄道好きが送る活動日記です。

今日は模型(久しぶりに入線報告・・またまた313系(滝汗))

こんばんは。banban(父)です。
今日は久しぶりに模型の記事です。昨今の事情で模型に関しましては少し規模を縮小しておりますが、そんな中、ヤフオクなどでいろいろと車両などを出店して、なんとか金額も出て、片付けも収益も順調に進んでおります。
しかしながら、ただ物を減らすだけでは趣味的には面白くなく、また折角ネット環境(ネットマネー的に)も整ってきましたので、少しだけヤフオクの収益でお買い物をしてみようと思いました。

jrc-N-313-36.jpg

そんなわけで、またまた313系です・・(滝汗)。

jrc-N-313-37.jpg

ネットオークションを初めて1ヶ月半くらいになりますが、基本的には出店ばかりで、売る専門みたいな感じでやっておりますが、折角収益も順調に上がってきて、paypayとかいうネットマネーみたいな何かも少しずつ理解しながら、一度、買う方(落札)の立場になって、参加してみようという思いになり、大好きな313系に狙いを定めて、チャレンジしてみました。

jrc-N-313-38.jpg

出店した物で得た収益と、初回限定クーポンみたいなものと、たまたま貯まっていたTポイント(ネットでの買い物に使えるのを初めて知りました・・)を用いて、優良中古品ですが、だいたい新品の半額、中古相場の6割くらいの価格で購入することが出来ました。

jrc-N-313-39.jpg

大好きな5000番台ですが、編成としては管理人に買ってもらった6両編成と、単品の中古車両を集めている未完成の6両編成があるのですが、今回の3両はその未完成の分に組み込んで整備しようと思います。なんとか後1両で組成完了になるところまで進みました。少しだけですが模型の方も楽しんで行きたいと思います。
明日は管理人の記事で更新予定です。(父)の次回の記事は9日、新しいサイクリング撮影記が始まります。頑張って更新しますのでまた見てください。
関連記事
スポンサーサイト



  1. 2021/06/06(日) 23:20:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<初夏の北陸・信越乗りつぶし旅行記(13.上田電鉄別所線に乗る) | ホーム | 初夏の北陸・信越乗りつぶし旅行記(12.しなの鉄道で115系に乗る)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ban7310.blog.fc2.com/tb.php/2725-9741426e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ban7310

Author:ban7310
banbanさんの鉄道日記へようこそ!
このブログは管理人(20代)と管理人の父(50代)の親子でお届けする活動記です。基本的には鉄道を話題を中心に、様々な分野の話題にも取り組んで更新します。

ご訪問ありがとうございます。

2013年10月開始です

最新コメント

いつもコメントありがとうございます!

リンク

鉄道コム様のランキングに参加しています。

鉄道コム

リンク

にほんブログ村 様のランキングに参加しています。

にほんブログ村 鉄道ブログ 阪急線へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ

リンク

最新記事

月別アーカイブ

リンク