FC2ブログ

banbanさんの鉄道日記

京都在住の鉄道好きが送る活動日記です。

春の長野・富山乗りつぶし旅行記(1.東海道本線で名古屋まで)

こんばんは。管理人です。今日から掲載開始となる新シリーズ「春の長野・富山乗りつぶし旅行記」の初回をお送りします。今年初めての宿泊を伴う旅行となります。

3月20日(土祝)~21日(日)は土曜日が祝日だった関係で連休となり、この休みを有効活用したく1週間ぐらい前に思い付きで旅行を企画してみたところ、上手く行きそうなプランが出来上がったのでそのまま実行することにしました。

jrc-313-71.jpg

まずは京都から東海道線に乗車して、米原でJR西日本の列車からJR東海の列車に乗り換えます。

jrc-313-72.jpg

今回米原から乗車したのは普通大垣行きです。313系と311系を連結した8両編成でした。今回の旅行では普通の乗車券を使用しましたが、青春18切符が使える期間内だったこともあってか座席が埋まるぐらいの乗客数でした。

jrc-313-73.jpg

大垣で特別快速豊橋行きに乗り換えます。

jrc-nagoya-11.jpg

名古屋で降りました。この2週間前(3月7日)以来の名古屋駅です。

jrc-nagoya-12.jpg

この駅の在来線ホームにある発車案内表示です。新幹線のホームにあるようなタイプの表示装置が使われています。列車の扉上に先発列車と次発列車が表示されるので大変分かりやすいです。

jrc-nagoya-13.jpg

7番線に移動しました。この後は中央本線の列車に乗車します。続きは明日掲載予定です。また見てください。
関連記事
スポンサーサイト



  1. 2021/03/26(金) 23:37:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<春の長野・富山乗りつぶし旅行記(2.中央西線の211系) | ホーム | 今日は模型(大きな103系を始めよう!)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ban7310.blog.fc2.com/tb.php/2653-83161291
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ban7310

Author:ban7310
banbanさんの鉄道日記へようこそ!
このブログでは鉄道を話題(主に阪急、、関西の鉄道、鉄道模型、昔の写真、たまに関東私鉄など)を中心に活動していきたいと思っています。

ご訪問ありがとうございます。

2013年10月開始です

最新コメント

いつもコメントありがとうございます!

リンク

鉄道コム様のランキングに参加しています。

鉄道コム

リンク

にほんブログ村 様のランキングに参加しています。

にほんブログ村 鉄道ブログ 阪急線へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ

リンク

最新記事

月別アーカイブ

リンク