FC2ブログ

banbanさんの鉄道日記

京都在住の鉄道好きが送る活動日記です。

岐阜県内の新規乗車路線を求めて(4.中央西線で211系に乗る)

こんばんは。管理人です。今日も昨日に引き続き10月24日の岐阜県内の乗り鉄活動記をお送りします。第4回となる今回はJR中央西線の多治見駅からスタートです。

jrc-211-23.jpg

乗り換えの合間にやってきた211系の快速列車です。これから中央西線に乗車して恵那を目指すのですが、この列車はその手前の瑞浪までしか行かないので見送ります。

jrc-tajimi-2.jpg

多治見駅の改札口付近の様子です。新しい感じの建物でとても綺麗な駅でした。

jrc-tajimi-3.jpg

乗車距離が101km以上の乗車券を使用する活動では時間のあるときに途中下車をしてみるのも楽しみのひとつです。列車に乗っているだけでは分からない駅周辺や沿線の雰囲気を感じることが出来ます。

jrc-211-24.jpg

これから乗車する快速中津川行きが到着しました。名古屋~中津川の中央西線では211系と313系が運用されています。どちらもいい車両です。

jrc-chuo-line-1.jpg

多治見を出ると一気に山が近くなります。カーブやトンネルが続くので乗り応えがある区間です。山間ということで天気が変わりやすく、多治見は晴れていたのに恵那に到着する頃には雨が降っていました。

jrc-ena-1.jpg

この日の目的地である恵那に到着しました。

jrc-ena-2.jpg

駅舎です。近代的な建物です。

jrc-ena-3.jpg

この駅からの近距離運賃表です。西は大垣まで、東は塩尻まで載っています。
この後は接続している明知鉄道に乗車します。明日は(父)の記事で更新予定です。また見てください。
関連記事
スポンサーサイト



  1. 2020/11/07(土) 23:17:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<(父)さんの京阪交野線を歩いてみる(3・終)・・河内森駅~私市駅→乗車 | ホーム | 岐阜県内の新規乗車路線を求めて(3.太多線のキハ75)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ban7310.blog.fc2.com/tb.php/2514-ec2d5e4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ban7310

Author:ban7310
banbanさんの鉄道日記へようこそ!
このブログでは鉄道を話題(主に阪急、、関西の鉄道、鉄道模型、昔の写真、たまに関東私鉄など)を中心に活動していきたいと思っています。

ご訪問ありがとうございます。

2013年10月開始です

最新コメント

いつもコメントありがとうございます!

リンク

鉄道コム様のランキングに参加しています。

鉄道コム

リンク

にほんブログ村 様のランキングに参加しています。

にほんブログ村 鉄道ブログ 阪急線へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ

リンク

最新記事

月別アーカイブ

リンク