FC2ブログ

banbanさんの鉄道日記

京都在住の鉄道好きが送る活動日記です。

(父)さんの京阪交野線を歩いてみる(2)・・村野駅~河内森駅

こんばんは。banban(父)です。
今日は京阪交野線を歩いてみるの続きです。前回は村野駅まででしたが、更に進んでいきます。

kh13000-10.jpg

村野駅を出てすぐの踏切から1枚。交野線は直線の区間が長く続いているので、踏切からでも綺麗に撮影できるところが多くある印象でした。

kh10000-12.jpg

更に歩き続けて郡津駅前までやってきました。駅前の踏切からトーマスの10000系を撮影。歩いているうちに列車の運用の順番を覚えますので、"次トーマス"みたいな感じで踏切がなったら心構えができます。

kh-kouzu-1.jpg

で、郡津駅を通過。綺麗な駅舎です。

kh-katanoshi-1.jpg

郡津駅からは線路沿いを少し離れて、住宅街を線路に平行に歩いていきます。しばらくすると交野市駅の駅舎が見えました。支線の駅とは思えないほど立派なビルの駅舎でした。バスターミナルも併設されていてそこそこの本数のバスも発着するみたいで、結構活気がある感じでした。

kh10000-13.jpg

駅を越えて一つ目の踏切から駅の方を向いて1枚。ここだけ見ると本線系の途中駅の雰囲気ですね。

kh-katanoshi-2.jpg

またまた線路沿いを離れて住宅街を歩きます。高速道路と交差。確か第二京阪だったような・・。比較的最近に出来た高速のようです。

kh-kawachimori-1.jpg

再び線路沿いに戻ります。もうすぐ次の駅(河内森駅)が近いはずですが、その前に、

jrw-kawachiiwafune-1.jpg

JRと交差するみたいです。片町線(学研都市線)の207系が見えました。

jrw-kawachiiwafune-2.jpg

河内磐船駅のようです。地図で確認すると、京阪の河内森駅も近くにあり、乗り換え可能な距離(あくまでも個人的観測)のようです。交野線的にはあと1駅と少々のようですが、枚方市駅を出て2時間半くらい歩き続けてきましたので、駅(JR)近くのコンビニのイートインで少し休憩します。その後終点の私市駅を目指します。続きは後日掲載します。
明日は管理人の記事で更新予定です。また見てください。
関連記事
スポンサーサイト



  1. 2020/10/29(木) 23:25:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<関空アクセスきっぷを使ってみよう(4.ターミナル間連絡バスを撮る) | ホーム | エコノミーキットで近鉄特急を作る(4.近鉄特急の色)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ban7310.blog.fc2.com/tb.php/2505-9458f0ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ban7310

Author:ban7310
banbanさんの鉄道日記へようこそ!
このブログでは鉄道を話題(主に阪急、、関西の鉄道、鉄道模型、昔の写真、たまに関東私鉄など)を中心に活動していきたいと思っています。

ご訪問ありがとうございます。

2013年10月開始です

最新コメント

いつもコメントありがとうございます!

リンク

鉄道コム様のランキングに参加しています。

鉄道コム

リンク

にほんブログ村 様のランキングに参加しています。

にほんブログ村 鉄道ブログ 阪急線へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ

リンク

最新記事

月別アーカイブ

リンク