FC2ブログ

banbanさんの鉄道日記

京都在住の鉄道好きが送る活動日記です。

(父)さんの近鉄1day乗りつぶし旅(4)・・信貴線に乗る

こんばんは。banban(父)です。
今日は近鉄の1day乗りつぶし旅の続きです。前回は阿部野橋駅に到着したところまででしたが、南大阪線を引き返さずに、地下鉄で天王寺→恵美須町と移動して、電気街を歩きながら日本橋駅まで移動して近鉄線に再び乗車します。

kt-tsuruhashi-4.jpg

日本橋駅から奈良線の電車で鶴橋まで乗車し(混雑していましたので撮影出来ず)、鶴橋駅で大阪線に乗り換えます。

kt1620-4.jpg

乗車するのは1620系(VF41)です。

kt1620-5.jpg

この編成は車内のLCDの案内表示が搭載されていました。少しずついろいろな形式に搭載され始めているみたいで、管理人も先日記事にしていましたが、(父)も初めて見ることが出来ました。近鉄は形式も車両数も運用範囲も多いので全ての車両に搭載するのは大変だと思いますが、少しずつ近代化が進んでいるようです。この列車は河内山本駅まで乗車します。

kt1432-2.jpg

河内山本駅で未乗車でした信貴線に乗り換えるのですが、乗り換え時間がありませんでしたので、とりあえず先頭だけ撮影して乗車します。2両編成の1430系(VW32)です。

kt-yamamoto-3.jpg

発車してすぐに本線と分かれて左方向に行きます。先方に見える電車は山本駅まで乗車した区間準急です。

kt-hattorigawa-4.jpg

しばらくすると服部川駅に到着。1面1線のシンプルな駅です。先日管理人が降車して撮影しておりましたので、何故か初めて来たという実感が湧かない・・・。最近乗りつぶしで乗車しても、先に管理人が踏破している路線が増えてきましたので、ブログ的には初乗車ではないので、新鮮味は薄れていますが、(父)は初めて訪れるところなので新鮮です。

kt-shigisanguchi-4.jpg

無事、信貴山口駅に到着。

kt1532-3.jpg

ここでもまだまだ先のスケジュールが詰まってますので、来た電車ですぐに折り返します。この駅から出ている楽しそうなケーブルカーもありますが、今回は我慢します。

kt-yamamoto-2.jpg

山本駅に戻ってきました。ここで一旦駅を出て、線路沿いを歩きながら撮影と車庫観察をします。続きは後日掲載します。
明日は管理人の記事で更新します。また見てください。
関連記事
スポンサーサイト



  1. 2020/10/26(月) 23:48:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<関空アクセスきっぷを使ってみよう(3.関西空港を散策する) | ホーム | 関空アクセスきっぷを使ってみよう(2.南海1000系に乗る)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ban7310.blog.fc2.com/tb.php/2502-20d82043
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ban7310

Author:ban7310
banbanさんの鉄道日記へようこそ!
このブログでは鉄道を話題(主に阪急、、関西の鉄道、鉄道模型、昔の写真、たまに関東私鉄など)を中心に活動していきたいと思っています。

ご訪問ありがとうございます。

2013年10月開始です

最新コメント

いつもコメントありがとうございます!

リンク

鉄道コム様のランキングに参加しています。

鉄道コム

リンク

にほんブログ村 様のランキングに参加しています。

にほんブログ村 鉄道ブログ 阪急線へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ

リンク

最新記事

月別アーカイブ

リンク