FC2ブログ

banbanさんの鉄道日記

京都在住の鉄道好きが送る活動日記です。

(父)さんの夏休み・・日帰り四国旅(1)

こんばんは。banban(父)です。
今日から新しく始まります新シリーズ"(父)さんの夏休み・・日帰り四国旅"です。久々の旅ネタですのでだらだら綴りますのでお付き合いいただけると嬉しいです。

hk-katsura-217.jpg

今回の旅の始まりは阪急桂駅です。午前5時40分頃です。夏の朝って感じ。

hk5321-11.jpg

第1走者は普通大阪梅田行きの5321Fです。この列車に乗っても時間的には大丈夫なのですが、

hk8302-11.jpg

途中駅で後続の準急に抜かされますので、洛西口駅で準急に乗り換え。この列車は桂駅では乗車出来ない洛西口駅始発ですので、普段は乗車する機会の無い"洛西口"始発を体験しました。

hk-umeda-23.jpg

無事大阪梅田駅に到着。ここで乗り換えるのですが、いつものようにJRなどの鉄道路線ではなく、

hk-umeda-24.jpg

高速バスに乗り換えます。高速道路の路線バスに乗車するのは、学生以来20数年ぶりとなりますが、楽しみです。

oth-bus-166.jpg

阪急の駅の下に位置します、阪急3番街にあるバスターミナルから出発します。結構な本数のバスが多方向に出発していくみたいですが、この中で乗車しますのは、

oth-bus-168.jpg

鳴門・徳島駅前行きです。

oth-bus-167.jpg

阪神バス、南海バス、徳島バスの共同運行の系統みたいですが、この便の担当は南海バスのようです。早速乗車します。

oth-bus-169.jpg

車内はこんな感じ。(伝わりにくいですが・・)
乗車数日前に予約をしたときには5名ほどしか予約していなかったので、当日どのくらい乗車しているのか楽しみでしたが、自分を含めて10名の乗車でした。お盆休みも終盤の15日の朝1番の便なので乗客は少ないだろうと予測はしておりましたが、適度に間隔を開けて着席して"ソーシャルディスタンス"でした。いよいよ出発です。続きは管理人の記事を挿んで後日掲載します。また見てください。
関連記事
スポンサーサイト



  1. 2020/08/24(月) 23:27:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<エコノミーキットで伊豆急8000系を作る(3.塗装は苦手) | ホーム | [日本最長路線バス]奈良交通八木新宮線に乗る(4)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ban7310.blog.fc2.com/tb.php/2439-3550b275
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ban7310

Author:ban7310
banbanさんの鉄道日記へようこそ!
このブログでは鉄道を話題(主に阪急、、関西の鉄道、鉄道模型、昔の写真、たまに関東私鉄など)を中心に活動していきたいと思っています。

ご訪問ありがとうございます。

2013年10月開始です

最新コメント

いつもコメントありがとうございます!

リンク

鉄道コム様のランキングに参加しています。

鉄道コム

リンク

にほんブログ村 様のランキングに参加しています。

にほんブログ村 鉄道ブログ 阪急線へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ

リンク

最新記事

月別アーカイブ

リンク