FC2ブログ

banbanさんの鉄道日記

京都在住の鉄道好きが送る活動日記です。

名鉄全線乗車企画(序章・・名古屋入り)

こんばんは。管理人です。今回からの新シリーズ「名鉄全線乗車企画」の初回です。タイトルのとおり名古屋鉄道(以下名鉄)の路線完乗にチャレンジする企画で、6月27日(土)~28日(日)の2日間かけて行ってきました。

jrw-kyoto-4.jpg

旅の始まりはいつもの京都駅からです。

jrc-kyoto-4.jpg

この駅から東海道新幹線に乗って名古屋を目指します。新幹線のぞみ号だと一駅で着くのでとても便利です。

jrc-nagoya-7.jpg

名古屋駅の桜通口にやってきました。今年の2月以来の名古屋です。

mt-nagoya-1.jpg

名鉄名古屋駅の入口です。いよいよ始まります。

mt-nagoya-2.jpg

券売機の上にあるこの駅からの運賃表です。ここに記載のある路線は大部分が未乗車でしたので期待が高まりました。

mt-ticket-1.jpg

名鉄電車2dayフリーきっぷを購入しました。名鉄の全線フリー乗車券には3200円の1日券と4000円の2日券があって、名古屋までの往復の交通費(2往復分)を払って1日券を2回使用するのと現地で1泊するのにかかる費用を天秤に掛けた結果2日券を使用して名古屋近辺で宿泊することにしました。
ここからはいよいよ名鉄ワールドに突入です。次回記事から本編に入っていきます。明日は(父)の記事で更新予定です。また見てください。
関連記事
スポンサーサイト



  1. 2020/06/30(火) 23:21:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日も模型(管理人からのプレゼントの313系をじっくり観察) | ホーム | 今日は模型((父)の日のプレゼント)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ban7310.blog.fc2.com/tb.php/2384-4fb26d37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ban7310

Author:ban7310
banbanさんの鉄道日記へようこそ!
このブログでは鉄道を話題(主に阪急、、関西の鉄道、鉄道模型、昔の写真、たまに関東私鉄など)を中心に活動していきたいと思っています。

ご訪問ありがとうございます。

2013年10月開始です

最新コメント

いつもコメントありがとうございます!

リンク

鉄道コム様のランキングに参加しています。

鉄道コム

リンク

にほんブログ村 様のランキングに参加しています。

にほんブログ村 鉄道ブログ 阪急線へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ

リンク

最新記事

月別アーカイブ

リンク