FC2ブログ

banbanさんの鉄道日記

京都在住の鉄道好きが送る活動日記です。

(父)の日帰り岡山旅・・2(三ノ宮からJRに乗る)

こんばんは。banban(父)です。
今日は日曜日の日帰り旅の続きです。三ノ宮からJRに乗って西に進みます。

jrw-sannomiya-6.jpg

いよいよJRに乗り換えます。JRの駅名票を見るとこれから旅に出るという実感が湧いてきます。

jrw223-2000-18.jpg

乗車電するのは223系の新快速です。少し早い目の移動ですので30分ほど余裕がありましたが、先に駒を進めておきたいので乗車します。

jrw-ticket-33.jpg

乗車電の車内は空いておりましたので、この日購入した乗車券を並べて撮影。目的地は岡山駅ですが、折角ですので未乗路線であります宇野線の終点宇野駅までの乗車券と、帰りに寄りたい塚本駅までの乗車券を購入しました。帰りの乗車券を三ノ宮駅で分割しましたのは宇野→三ノ宮が178kmであるのと三ノ宮→塚本が特定運賃410円(大阪~三ノ宮)なので分割した方が200円以上安くなります。

jrw-himeji-9.jpg

京都からですとそこそこ距離がありますが、三ノ宮駅からですとすぐに姫路駅に到着します。停車駅も少ないので快適です。

jrw223-2000-19.jpg

姫路駅からは数分の接続時間で播州赤穂行きに乗り換え。相生まで乗車します。

jrw223-2000-20.jpg

5駅ほどの乗車で相生駅に到着。

jrw-aioi-8.jpg

後続の山陽線の下り列車まで30分程時間がありますので、途中下車します。

jrw-aioi-9.jpg

在来線側の駅舎を撮影。駅に売店が見当たりませんでしたので、コンビニなどを探しましたが、無さそうでしたので、

jrw-aioi-11.jpg

新幹線側に移動。こちらのサイドも閑散としておりましたがコンビには発見できましたので、ホットコーヒーを購入して駅に戻りました。
続きは後日掲載します。明日は管理人の記事で更新予定です。また見てください。
関連記事
スポンサーサイト



  1. 2020/06/03(水) 23:36:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<JR115系広セキG-03編成を作る(3.中間車の入手と援軍現る!?) | ホーム | [過去の旅行記]2013年夏の関東旅行記(4)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ban7310.blog.fc2.com/tb.php/2357-bfdf095b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ban7310

Author:ban7310
banbanさんの鉄道日記へようこそ!
このブログでは鉄道を話題(主に阪急、、関西の鉄道、鉄道模型、昔の写真、たまに関東私鉄など)を中心に活動していきたいと思っています。

ご訪問ありがとうございます。

2013年10月開始です

最新コメント

いつもコメントありがとうございます!

リンク

鉄道コム様のランキングに参加しています。

鉄道コム

リンク

にほんブログ村 様のランキングに参加しています。

にほんブログ村 鉄道ブログ 阪急線へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ

リンク

最新記事

月別アーカイブ

リンク