FC2ブログ

banbanさんの鉄道日記

京都在住の鉄道好きが送る活動日記です。

今日は小ネタ(GWとコロナ対策?)

こんばんは。banban(父)です。
今日も普通に出勤しておりまして活動はしておりませんので、小ネタで更新します。
コロナなどの影響で世の中が大変な状況になっている感じですが、当ブログでは少しでも明るく元気に過ごせるよう頑張って更新できたらと思っております。もうすぐやってくるGWですが、このご時世どこにも行けませんので、自宅で楽しく過ごせるよういろいろなアイテムで準備しております。

hk3300-N-12.jpg

まずは模型です。家に居る時間が長くなると模型を弄る時間も増えそうなので、近況報告をかねて。
現在製作中のエコノミーキットです。本来なら順調に経過報告、と言いたかったのですが、少し前に1層目の塗装を行なったところ、シンナーと硬化剤の調合が上手く行かなかったのか、失敗しまして、剥離中ですが、どうも綺麗に剥がれてくれなくて苦戦しております。もともと難しい塗料ではありますが、悩みどころです・・・。

hk-GMkit-27.jpg

GMエコノミーキットですが、一応在庫はたくさんありますので、置き換えで新規に作るか、剥離したものをリストアするか検討中です。GWまでには決めようと思います。

N-15sen-1.jpg

もう一つ模型ネタですが、前回12線(6複線)で同時走行にチャレンジしましたが、GW中にもう一度チャレンジしようかと思っております。ただ前回と同じでは面白くないので、少し線路を増やして15線(6複線+高架3線)にチャレンジしようかと画策中です。

blog-200425-1.jpg

最後はファミコンです。前回少しだけ紹介しましたが、ソフトを少し購入しました。ファミコン世代の方なら馴染みのソフトでしょうか。スポーツにアドベンチャー、シューティングにロールプレイングなどをバランスよく選んでみました。あと数本購入しておりますので、また後日掲載しようかと・・・。

blog-200425-2.jpg

ドラクエを少しだけプレーしてみました。数十年ぶりに"復活の呪文"をいただきました。ドラクエⅡに関しましては、大昔にクリアしましたが、今回は攻略本などの類は全くありませんので、何とか自力でいけるところまで頑張ってみようかと思います。
こんな感じでコロナ対策をしながら、自宅(一部実家(近所ですが))で楽しく過ごせるようにしたいです。

★おまけの1枚

hk6300-n-kato-264.jpg

昨日の記事で募集しておりました、KATO阪急6300系の模型ですが、現時点で1名様のご応募がありましたので、なんとか貰っていただけることになりそうです。一応日曜日終日までの期限はつけておりますが、ご応募だけでなく、ご質問なども受け付けておりますので、気になる方がおられましたらお気軽にお問い合わせ下さい。
明日は(父)、管理人のどちらで更新するかはまだ未定ですが、頑張って更新しますのでまた見てください。
関連記事
スポンサーサイト



  1. 2020/04/25(土) 23:26:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日は模型(鉄コレ113系3800番台完成) | ホーム | 今日は模型(KATO阪急6300系募集!)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ban7310.blog.fc2.com/tb.php/2318-e43a00b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ban7310

Author:ban7310
banbanさんの鉄道日記へようこそ!
このブログでは鉄道を話題(主に阪急、、関西の鉄道、鉄道模型、昔の写真、たまに関東私鉄など)を中心に活動していきたいと思っています。

ご訪問ありがとうございます。

2013年10月開始です

最新コメント

いつもコメントありがとうございます!

リンク

鉄道コム様のランキングに参加しています。

鉄道コム

リンク

にほんブログ村 様のランキングに参加しています。

にほんブログ村 鉄道ブログ 阪急線へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ

リンク

最新記事

月別アーカイブ

リンク