こんばんは。banban(父)です。
今日も先日からの続きで、知人宅のお片付けです。いよいよ梱包済みの段ボール箱210箱が全て旅立つ時が来ました。

先週の金曜日までに、エブリィさんにて90箱を30箱×3回(3日)かけて運び済みで、この日(日曜日)に運びますのは残りの120箱です。エブリィさんでは輸送能力に限界があるので、この日のために会社から2トントラックを借りてきました。ロングボディーのタイプで荷台の面積は2.0m×4.3mあります。この荷台に出来るだけ段ボール箱を積み込んでいきます。

この状態で80箱積み込むことが出来ました。おおよそ1.3~1.5トンくらいの重量はありそうな感じです。中身は鉄道ファン・ジャーナル・ピクトリアルなどの月刊誌ですが、3000冊くらいはあると思いますが雑誌だけでこの量だと思うとすごい量ですね。

残りの40箱はお片づけの依頼者からお借りしてきたバン(キャラバン)に積み込みました。これにて12月の中旬から頑張って梱包しました段ボール箱210箱が全て部屋から搬出されました。

スッキリしました\(^o^)/
ちなみに12月14日現在はこんな感じでした↓

この部屋に約5000冊の鉄道書籍と鉄道以外の書籍1000冊の書籍で埋め尽くされていました。

隣の作業用の部屋も一時避難用に3500冊ほど仮置きしましたが、(上の写真)
少しずつ箱詰めしていき、最終的には↓

すっきりと片付きました\(^o^)/
この後無事に買取してくださった古書屋さんの倉庫まで送り届けることができまして、3ヶ月半ほど掛かりましたが、一連の片付けが終了しました。
この件におきましては依頼して下さった知人、6000冊近い書籍をかなりの高額で買取してくださった古書屋さん、お手伝いして下さったツイッターのフォロワーさんと管理人、トラックの貸し出しなど協力して下さった勤め先の会社の社長さん、休みの日も年末年始も関係無しに快く送り出してくれた家族、など皆様の協力によって成し遂げることが出来ました。本当にお世話になりありがとうございました。
またこの間、いろいろなグッズや書籍、お礼などをたくさんいただきましたので、明日から追って紹介していきたいと思います。頑張って更新しますので、また見てください。
- 関連記事
-
スポンサーサイト
- 2020/04/06(月) 23:34:45|
- 未分類
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0