FC2ブログ

banbanさんの鉄道日記

京都在住の鉄道好きが送る活動日記です。

今日は模型(大運動会・・Nゲージ12線同時走行!)

こんばんは。banban(父)です。
今日も模型です。昨日に引続き、大運動会ですが、写真と動画の編集が出来ましたので掲載します。

N-12sen-11.jpg

昨日と同じような写真に見えますが、この写真は1回目の車両交換後の様子です。4人で遊んでいましたので、1人あたり3線の受け持ちですが、線路の間隔が密集しておりますので、各線ごとの車両交換は大変危険ですので(他線が動いていると接触事故につながりますので)、車両交換の際は全線停止して、各々が一斉に交換するようにしております。

車両交換のついでにフォロワーさんの車両紹介。

N-12sen-12.jpg

カッコいい気動車達や、

N-12sen-13.jpg

往年の私鉄特急、

N-12sen-14.jpg

いろいろとバラエティーにとんだ車両を持参してくれて走らせてくれました。

N-12sen-16.jpg

動き出すと暗い部屋なのでブレブレです。

N-12sen-15.jpg

なんとか1枚だけ流し撮りで決めましたが、埒が明かないので動画にしてみました。





雰囲気だけでも伝わるといいのですが。

一旦走り出すとモーターの走行音(騒音?)がすごくて、会話も聞き取りにくいような状態になるのですが、逆にその(騒)音が迫力のあるサウンドに聞こえたりして、病み付きになったりもします。準備から車両の配置、並べ替え、走行、片付けなど一連の作業をまとめると、結構忙しいくて大変なのですが、その分通常の家庭での走行や、レンタルレイアウトなどでは感じられないような経験が出来るような気がします。参加してくれた面々も、大変だったにも関わらず、また開催しよううと言う事になって無事終了しました。
次回の日程は未定ですが、充電期間と準備期間を作って、その間に新しい企画やスムーズな運営方法を考えて、またチャレンジしたいと思います。開催することが決まりましたら、またブログにて報告したいと思います。

明日は管理人の記事で更新予定です。また見てください。
関連記事
スポンサーサイト



  1. 2020/03/23(月) 23:29:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<3/1 岡山日帰り旅(2.岡山電気軌道・前編) | ホーム | 今日は模型(大運動会・・序章)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ban7310.blog.fc2.com/tb.php/2285-03661e8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ban7310

Author:ban7310
banbanさんの鉄道日記へようこそ!
このブログでは鉄道を話題(主に阪急、、関西の鉄道、鉄道模型、昔の写真、たまに関東私鉄など)を中心に活動していきたいと思っています。

ご訪問ありがとうございます。

2013年10月開始です

最新コメント

いつもコメントありがとうございます!

リンク

鉄道コム様のランキングに参加しています。

鉄道コム

リンク

にほんブログ村 様のランキングに参加しています。

にほんブログ村 鉄道ブログ 阪急線へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ

リンク

最新記事

月別アーカイブ

リンク