FC2ブログ

banbanさんの鉄道日記

京都在住の鉄道好きが送る活動日記です。

今日はだらだら語る。(カープのチケット)

こんばんは。banban(父)です。
今日は久々の"だらだら語る"の非鉄デーにします。先日少しだけお伝えしましたが、日曜日に管理人が岡山駅までとあるチケットを引換に行ってくれました。

blog-200304-1.jpg

なんと、今シーズンの広島カープのホームゲームの公式戦のチケットです!
このチケットは(現時点ではチケット引換券ですが・・)、JR西日本の中国エリアの企画物の先行予約みたいな感じでして、JR西日本のホームページから応募して、抽選の結果当選いたしまして、当選したのは良かったのですが、チケットの引換はJR西日本の中国エリア3県(岡山・広島・山口)の主要駅のみどりの窓口で3月1~3日限定となっておりましたので、やむなく管理人に最寄の岡山駅まで引換に行ってもらいました。(半分交通費を支給しました・・)

blog-200304-2.jpg

JR西日本の企画物だけあって、引換券は"マルス券"でした。なんだか旅にいくみたいな感じですが、立派にプロ野球のチケットに変換できるようです。
無事6枚購入できまして、当日は友人の家族(非鉄)と観戦に行く予定ですが、広島カープのホームゲームは近年購入が難しく、今年のシーズンのチケットも各プレイガイドの一般発売もだいたい10分~15分程度で内外野の指定席が売り切れるというプレミヤ振りでした。(父)もコンビニの端末で10時打ちにチャレンジしましたが、作戦ミスもあり撃沈しました・・。
ちなみに広島カープの公式戦自体は最近見に行けるようになりましたが、カープのホームゲームは2007年まで遡ります。当時はまだ広島市民球場でした。

blog-200304-3.jpg

市民球場自体は3回ほど行き(2勝1敗)、新球場になってからも一度足を運びましたが、当日にゲームがありませんでしたので観戦できず、

blog-200304-4.jpg

今年になって念願の初観戦となります。(写真は2011年)
無事に開催されることを祈りながら、楽しめたらと思っております。またブログのコーナーで取り上げたいと思います。
明日は管理人の記事で更新予定です。また見て下さい。
関連記事
スポンサーサイト



  1. 2020/03/05(木) 01:29:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2020冬の首都圏旅行記(7.京成千葉線・千原線) | ホーム | 2020冬の首都圏旅行記(6.京成スカイライナーに乗る)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ban7310.blog.fc2.com/tb.php/2266-d7e30190
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ban7310

Author:ban7310
banbanさんの鉄道日記へようこそ!
このブログでは鉄道を話題(主に阪急、、関西の鉄道、鉄道模型、昔の写真、たまに関東私鉄など)を中心に活動していきたいと思っています。

ご訪問ありがとうございます。

2013年10月開始です

最新コメント

いつもコメントありがとうございます!

リンク

鉄道コム様のランキングに参加しています。

鉄道コム

リンク

にほんブログ村 様のランキングに参加しています。

にほんブログ村 鉄道ブログ 阪急線へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ

リンク

最新記事

月別アーカイブ

リンク