こんばんは。banban(父)です。
今日は日曜日(2/23)の阪急正雀車庫観察記です。今年2回目となります。

いつもでしたら車庫前の踏切から、ですが、今回は桂駅で乗車前の1コマです。
今年は乗車記録をしておりませんが、桂駅から乗車した"男前"8300Fと"レジェンド"6354Fの並び。大好きな編成達です。

車庫を観察します。C#5802が留置中です。次の新車が出てくるまでは動きは無さそうです。

少し前に7連になった5321Fです。気がつけば5300系も8連が少なくなってきたます。現在8連は04F、08F、13F、17Fでしょうか。乗車と記録は欠かさずにしておきたいですね。

7連のポジションに8連車の3328Fがとまっていました。よく見ると1両減車の暫定7連のようです。工事や検査の関係でしょうか。詳細はわかりません。

2301Fにご挨拶。最近訪問回数が少なくてすみません。

C#5803も留置中。先ほどの5321Fに組み込まれていた車両です。

8031×2Rは先日、試運転を行なった後返却されたそうです。(ネット情報ですが)

5300系と7300系が仲良く工事線で作業中でした。

5000系のトップナンバー編成の5000Fが工事線にいました。工事か検査か廃車かはわかりませんが、何も作業されていないのでとても気になります。

最後に工場に入場しそうな1302Fを確認して、正雀を後にしました。また来月も来れるよう頑張りたいです。
明日は管理人の記事で更新予定です。また見てください。
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- 2020/02/27(木) 23:18:06|
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| コメント:1
頻繁な編成の入換があるおかげで、撮り甲斐があるでしょうねぇ。
西鉄ではこういったことが無くて、新鮮味を覚えます。
- 2020/03/03(火) 20:46:17 |
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- wra #9MBBB9Tg
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