FC2ブログ

banbanさんの鉄道日記

京都在住の鉄道好きが送る活動日記です。

banban(父)旅に出る・・(2020冬-12・・蒲田から羽田へ(京急線全線完乗!))

こんばんは。banban(父)です。
今日は旅の記事です。前回までで京急蒲田駅に到着したところからです。

kk-kamata3.jpg

京急蒲田駅を出て目的地に向かいます。

kk-kamata4.jpg

数年前に工事が完成して、上下線が分かれて2層構造になった同駅ですが、阪急淡路駅も同じような2層構造の高架駅になるように工事が進められていますので、観察方々撮影。なかなかスケールの大きな高架駅ですね。

blog-200105-1.jpg

で、向かいましたのは大田区産業プラザというところで、この会場で開催したおりました、

blog-200105-2.jpg

交通文化社さま主催の"鉄道古書即売会"というイベントに参加してまいりました。現在進行中の知人の家の片付けにも関連しておりますが、たくさん並べて販売しております鉄道関連の古書を見ますと勉強にもなりますし、楽しいものです。参加したついでにお店の代表の方にも挨拶をして会場を後にしました。

kk-kamata5.jpg

駅に戻って旅を続けます。切符を買って次に乗車したのは、

oth-train-189.jpg

羽田空港行きです。京成車によく似ておりますが、北総車(でいのかな)に乗りました。

kk-kamata6.jpg

出発してすぐの分岐地点です。ポイントが切り替わり、出発信号が分岐方向に青になって発車すると、いよいよ支線方向に向かうというワクワク感が堪りませんね。新しい路線の開拓で一番テンションが上がるところでもあります。

oth-train-190.jpg

しばらくの乗車で終点に到着。

kk-haneda1-1.jpg

しっかりと"車止め"も撮影しました。

kk-haneda1-2.jpg

この日に乗車した、久里浜~三崎口と堀ノ内~浦賀と合わせて、昨年までに泉岳寺~堀ノ内~久里浜、金沢八景~新逗子(駅名が変更されたとか?)、川崎~小島新田は乗車済みですので、無事に京急線も全線完乗となります。関東の大手私鉄は前日に乗車しました相鉄に次ぎ2社目となります。
この後は駅を出てすぐに折り返します。続きは管理人の記事を挿んで後日掲載します。また見てください。
関連記事
スポンサーサイト



  1. 2020/02/08(土) 23:34:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2/1 名古屋近郊のディープな鉄道路線を巡る(2.リニモ) | ホーム | 2/1 名古屋近郊のディープな鉄道路線を巡る(1.城北線)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ban7310.blog.fc2.com/tb.php/2241-a01fd32b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ban7310

Author:ban7310
banbanさんの鉄道日記へようこそ!
このブログでは鉄道を話題(主に阪急、、関西の鉄道、鉄道模型、昔の写真、たまに関東私鉄など)を中心に活動していきたいと思っています。

ご訪問ありがとうございます。

2013年10月開始です

最新コメント

いつもコメントありがとうございます!

リンク

鉄道コム様のランキングに参加しています。

鉄道コム

リンク

にほんブログ村 様のランキングに参加しています。

にほんブログ村 鉄道ブログ 阪急線へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ

リンク

最新記事

月別アーカイブ

リンク