FC2ブログ

banbanさんの鉄道日記

京都在住の鉄道好きが送る活動日記です。

今日は小ネタ(ちょっとした頼まれ物6~)

こんばんは。banban(父)です。
今日は小ネタで更新です。先日から続いております、頼まれ物のの知人宅の片付けです。
先週、書籍以外の部品などの見積り→買取が完了したのですが、物量と重量と買い取り金額などを考慮しながら相談しました結果、配送はわたくしの担当になりまして、今朝、大阪市内まで配達してまいりました。

hk-syojyaku-169.jpg

写真は配達の帰りに立ち寄りました阪急正雀工場(の横の道(公道))です。エヴリィさんで大阪市内まで運転してくるのは滅多に無いことなので、帰り道に寄りました。正雀車庫の観察記は今週のどこかで掲載する予定です。

blog-200202-2.jpg

片付け中の知人宅ですが、古い写真やフィルム(ネガ・ポジ)もたくさん出てきたのですが、写真・フィルムの買取は難しいみたいなので、処分する前にお預かりさせていただいてデータ化してみようと思っております。こちらのほうはブログやツイッターなどでタイミングを見ながら少しずつ掲載してみようかと思っております。なかなか貴重な写真もありそうですが、写真もフィルムも状態が芳しくないので出来る範囲で頑張ってみます。

blog-200202-1.jpg

最後はスマホの話題。
3週間ほど前に突然スマホの調子が悪くなり、動かなくなりまして、しばらくの間ガラ携帯での生活が続いていたのですが、本日出かけたついでに新しい機種を購入してまいりました。
と言っても、iphone5sがiphone6sになっただけですが、(父)の所有物の中では画期的な進歩です(汗)。人間がポンコツなので、特に新しいものにはこだわりませんので、スマホに関してもとりあえず動けば良いので、古い機種を乗り換えていきます。2年に1度1万円程度の購入額で済ませて凌いでおりますので、現行のiphone11が我が家にやってくるのは早くても3年後くらいでしょうか。首を長くして待ち続けます。

明日は管理人の旅の記事の続きで更新予定です。また見てください。
関連記事
スポンサーサイト



  1. 2020/02/02(日) 23:56:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<1/7-8 山陰~山陽大回り旅(終.色々な列車を乗り継いで帰る) | ホーム | 1/7-8 山陰~山陽大回り旅(8.再びの小野田線本山支線)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ban7310.blog.fc2.com/tb.php/2235-ffd3607c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ban7310

Author:ban7310
banbanさんの鉄道日記へようこそ!
このブログでは鉄道を話題(主に阪急、、関西の鉄道、鉄道模型、昔の写真、たまに関東私鉄など)を中心に活動していきたいと思っています。

ご訪問ありがとうございます。

2013年10月開始です

最新コメント

いつもコメントありがとうございます!

リンク

鉄道コム様のランキングに参加しています。

鉄道コム

リンク

にほんブログ村 様のランキングに参加しています。

にほんブログ村 鉄道ブログ 阪急線へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ

リンク

最新記事

月別アーカイブ

リンク