こんばんは。banban(父)です。
今日は(父)の旅の記事です。米原駅からJR東海の区間を東に進みます。

米原駅から乗車するのは311系特別快速浜松行きです。豊橋~浜松を乗換しなくてもいいありがたい列車です。先日置き換えが発表された同系ですが、本数もそこそこあり、遭遇する機会が多い今のうちにしっかりと乗車・記録・記憶しておきたいです。

そんな311系と京急風とのコラボ。今回は阪急風だけでなく、京急風も参戦。一応車内が混雑する前の垂井駅付近で撮影しました・・。

愛知県内をスルーして、終点の浜松駅に近づいてきました。在来線を乗車していると、何度も新幹線に追い越されますが、新幹線の停車駅の近くだけは、併走できます。でも乗れない・・。

浜松駅からは静岡行きに乗車しますが、乗換時間が3分と短いのと、8両→4両とキャパが少なくなる乗換ですので、座席のキープに集中しましたので、先頭車の撮影はせず、座席を確保してから、車番のみ撮影しました。211系6000番台でした。

乗車したのは静岡行きですが、島田駅で下車します。”安定”の島田乗換です。静岡県エリアは静岡駅を中心に興津~静岡~島田間は列車の本数が多いので、上りの場合終点の静岡駅で乗り換えるより、後続列車の始発駅の島田駅で乗り換えるほうがトータルの着席確率が高くなります。多くの18切符ユーザーが乗り換えます。(だいたい雰囲気でわかる・・。)

島田駅で折り返しの列車がやってきました。この列車に乗って、

この列車の終点沼津駅にやってきました。次に乗車する列車は沼津始発なので、列車の到着を待ちます。

この後はさらに東に向かいます。続きは管理人の記事を挿んで後日掲載します。また見てください。
- 関連記事
-
スポンサーサイト
- 2020/01/09(木) 23:33:16|
- 未分類
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0