FC2ブログ

banbanさんの鉄道日記

京都在住の鉄道好きが送る活動日記です。

今日はだらだら語る。(模型と冬の予定など)

こんばんは。banban(父)です。
今日は活動ネタは無くなりましたので、だらだらと語ります。とりあえず模型の報告から。

hk6300-n-kato-244.jpg

先日、経過報告しておりましたKATO阪急6300系ですが、無事に嫁いでいきました(*^_^*)
この8両は塗装が完了して、扉周りやインレタ・ステッカーなどの装飾を予定しておりましたが、プレゼントする方は技術の高い方ですので、自分が装飾するより綺麗にできるだろうと判断して相談してみましたところ、装飾無しで大丈夫と快諾いただけましたので、塗装が完了して時点でお渡しすることになりました。先方様(父親様)で装飾していただき、その上でその方の息子さんにクリスマスプレゼントとして渡していただけるそうです。めでたしめでたし。

hk6300-n-kato-245.jpg

お決まりの艶確認。今回の写りこみ対象は、なぜか京阪電車のポケット時刻表です。小さな文字がはっきりとわかるような紙媒体を探して、たまたま試してみようと思いました。まあまあかな。

hk6300-n-kato-246.jpg

塗り肌も台車枠もまずまずの仕上がりで、お渡しした先で綺麗にドレスアップしていただいて活躍してくれることを願ってます。

hk6300-n-kato-247.jpg

そんなわけで、今年の6300系の再塗装は一段落です。今年は50両(8両×4編成、6両×1編成、4両×3編成)が無事旅立ちましたところで、現在の在庫数を確認してみました。写真は編成になれない半端な車両たちですが、この子達14両と編成組だけしてまとめてあるのが7編成分ありますので、合計70両が待機車両となります。今年の年始めには100両超ありましたので、100-50+20=70で今年の購入分は20両前後ということになります。来年も頑張って塗装しようと思います。

hk-book-25.jpg

あと、進んでいないエコノミーキットの3300系ですが、少しでもやる気を興すためのアイテムを購入してきました。まあ頑張ります・・。

★年末年始に向けて

今年も早いもので12月になってしまい、残りも少なくなりましたが、年末年始の計画をそろそろ立てようと思いながら全然進まずに現在に至ります。旅もしたいけれど、今年は会社の休みのパターンもあまりよくないので、18切符旅は厳しそうで、混雑する列車も避けたいし、考え中です。年末までには決められるといいのですが・・。またブログ上で報告できるよう頑張ります!

明日は管理人の活動記の続きで更新予定です。また見てください。
関連記事
スポンサーサイト



  1. 2019/12/04(水) 23:35:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<11/22 六甲ライナーに乗ってみた(瞬間くもりガラス) | ホーム | 11/22 阪急バスの低公害カラーの車両を撮影する(西宮の2種類のハイブリッド車両)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ban7310.blog.fc2.com/tb.php/2175-b2cb9ddf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ban7310

Author:ban7310
banbanさんの鉄道日記へようこそ!
このブログでは鉄道を話題(主に阪急、、関西の鉄道、鉄道模型、昔の写真、たまに関東私鉄など)を中心に活動していきたいと思っています。

ご訪問ありがとうございます。

2013年10月開始です

最新コメント

いつもコメントありがとうございます!

リンク

鉄道コム様のランキングに参加しています。

鉄道コム

リンク

にほんブログ村 様のランキングに参加しています。

にほんブログ村 鉄道ブログ 阪急線へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ

リンク

最新記事

月別アーカイブ

リンク