FC2ブログ

banbanさんの鉄道日記

京都在住の鉄道好きが送る活動日記です。

banban(父)旅に出る・・(夏の陣23・・小田急線で豪徳寺駅まで)

こんばんは。banban(父)です。
今日は夏の旅の記事です。南武線で登戸駅までやってきて、一旦18切符はお休みして小田急線に乗り換えます。

od-noborito-4.jpg

登戸駅の駅名標です。ドラえもん仕様がお洒落で良い感じですね。ワクワクします。

od-noborito-5.jpg

小田急線の乗車は2016年夏の出張で町田→秦野→海老名の乗車以来3年ぶりですが、新宿~小田原間の本線区間は学生時代に乗車済みですので、新規区間ではないです。

odEXE-2.jpg

乗車電がくるまで撮影。EXEがやってきました。いろいろな特急車があって楽しい小田急線ですが、なぜか撮影できるときにやってくるのはEXEが多いような・・。新型のロマンスカー(GSE?)なんかも見てみたかったのですが遭遇しませんでした。

od3000-3.jpg

乗車電がやってきました。3000系(でいいのかな?)に乗車します。

od3000-4.jpg

普通列車ではありますが、複々線区間ですので快適な走りです。関西ですと京阪線のイメージですね。

od3000-5.jpg

すぐに目的地の豪徳寺駅に到着しました。もう少し乗車したい気分でしたが、後ろの日程が厳しくなるので諦めます。

tm16000-7.jpg

後続の東京メトロ16000系を撮影できました。同系は常磐線で何度か乗車した思い出があります。運用範囲が広いのでいろいろなところで見れるのがいいですね。

od-gotokuji-1.jpg

駅名票を撮影して駅を出ます。この後は前の日にミッション達成できなかった豪徳寺に行きます。ブログの方は管理人の記事を挿んで後日掲載します。また見てください。
関連記事
スポンサーサイト



  1. 2019/10/04(金) 23:17:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<9/28 神戸での連接バス運行に向けた実証実験を撮影する(神姫バス) | ホーム | 阪急正雀車庫観察(9/29・・今年10回目)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ban7310.blog.fc2.com/tb.php/2114-0bfa65f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ban7310

Author:ban7310
banbanさんの鉄道日記へようこそ!
このブログでは鉄道を話題(主に阪急、、関西の鉄道、鉄道模型、昔の写真、たまに関東私鉄など)を中心に活動していきたいと思っています。

ご訪問ありがとうございます。

2013年10月開始です

最新コメント

いつもコメントありがとうございます!

リンク

鉄道コム様のランキングに参加しています。

鉄道コム

リンク

にほんブログ村 様のランキングに参加しています。

にほんブログ村 鉄道ブログ 阪急線へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ

リンク

最新記事

月別アーカイブ

リンク