FC2ブログ

banbanさんの鉄道日記

京都在住の鉄道好きが送る活動日記です。

banban(父)旅に出る・・(夏の陣21・・武蔵野線をすすむ)

こんばんは。banban(父)です。
今日も夏の旅の続きです。そろそろペースを上げませんと終りませんので頑張ります。南浦和駅からです。

jre-minamiurawa-4.jpg

南浦和駅で待機中に1枚。この界隈は”浦和”のつく名前の駅がたくさんあり、学生の頃までは浦和駅が中心で東西南北に乗り換える駅だと勘違いしていたというのはここだけの話。今回は”西”に向かって進みます。

jreE231-3.jpg

乗車電がくるまで撮影。対向列車のE231系です。この路線は205系、209系、E231系と通勤路線にしては形式が多いですね。乗車したかったのは205系ですが、やってきたのは、

jreE209-4.jpg

209系です。この路線を走る各形式は首都圏の他の路線から転属してきた車両がほとんどらしいのですが、結構本数も多いので、何があたるかも楽しみですね。乗車します。

jreE209-5.jpg

この日は4時過ぎ起床でしたので、道中の記憶は途中で途切れ、気がつけば終点の府中本町駅でした。乗車してきた209系と、

jre205-19.jpg

1本前で乗り損ねた205系を撮影。この205系は、

jre205-20.jpg

結構若い番号ですね。貴重な記録になるといいな。

jre-futyuhonmachi-1.jpg

南武線に乗り換えるために階段を登ると、東京競馬場の案内が。最寄りみたいな感じです。競馬場は最近は賭けませんが、若い頃に京都、阪神、中京の3箇所に行ったことがありますので、機会があれば行ってみたいですね。

jre-futyuhonmachi-2.jpg

臨時出口も撮影。阪急電車的には仁川駅(阪神競馬場最寄)みたいな感じですね。

jre-futyuhonmachi-3.jpg

次は南武線を攻めにいきます。続きは次回以降掲載します。
明日は日曜日なので(父)は何かしら活動できそうですが、ブログの方は今日活動できたらしい管理人の記事で更新予定です。また見てください。

関連記事
スポンサーサイト



  1. 2019/09/28(土) 23:36:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<9/28 神戸市営地下鉄西神・山手線に乗ってきた | ホーム | banban(父)旅に出る・・(夏の陣20・・最終日(8/18)スタート)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ban7310.blog.fc2.com/tb.php/2108-1f401b4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ban7310

Author:ban7310
banbanさんの鉄道日記へようこそ!
このブログでは鉄道を話題(主に阪急、、関西の鉄道、鉄道模型、昔の写真、たまに関東私鉄など)を中心に活動していきたいと思っています。

ご訪問ありがとうございます。

2013年10月開始です

最新コメント

いつもコメントありがとうございます!

リンク

鉄道コム様のランキングに参加しています。

鉄道コム

リンク

にほんブログ村 様のランキングに参加しています。

にほんブログ村 鉄道ブログ 阪急線へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ

リンク

最新記事

月別アーカイブ

リンク