FC2ブログ

banbanさんの鉄道日記

京都在住の鉄道好きが送る活動日記です。

8/31 北条鉄道に乗車してきた(粟生~北条町)

こんばんは。管理人です。前回更新までの神戸電鉄乗車記は今回はお休みとさせていただきます。今回はその同じ日に兵庫県の北条鉄道に乗車してきた様子を記事にしたいと思います。

oth-train-11.jpg

神戸電鉄粟生線に乗車し、終点の粟生駅で北条鉄道に乗り換えました。ホームに向かうと既に北条鉄道の列車が停車中でした。

oth-train-12.jpg

フラワ2000-1という車両に乗車します。

oth-train-13.jpg

駅名標です。

jrw-ao-1.jpg

北条鉄道とJR加古川線は対面での乗り換えが出来ます。この駅でJR線の列車が行き違いをするので、その時間に合わせて神鉄と北条鉄道(日中は共に1本/h)が駅にやってきて乗り換えの利便性を確保している印象を受けました。

oth-train-14.jpg

終点の北条町駅に到着しました。

oth-train-15.jpg

恒例の車止め撮影タイムです。ホームは1本ですが、その横に引込み線があるので車止めが2つ並んでいます。

oth-train-16.jpg

駅舎はこのようになっています。結構近代的な駅でした。

oth-train-17.jpg

駅の改札付近の様子です。切符売り場のほか野菜や果物などの販売所もありました。
このあとは再びこの路線に乗車して粟生に戻ります。

★画伯

久々登場の「かあちゃん画伯」です。新作が出来上がったみたいなのでここで掲載します。

mother-paint-183.jpg

今回乗車した北条鉄道の車窓風景を描いてくれました。山々が連なるのを背景に田園地帯の中を走る様子が描かれています。絵の中のセリフは画伯の想像の中の物語なのだとか。

明日、明後日は(父)の記事で更新予定です。また見てください。
関連記事
スポンサーサイト



  1. 2019/09/08(日) 22:41:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今年乗車した阪急京都線の編成を記録する!・・第36週 | ホーム | 8/31 神戸電鉄乗車記(2.粟生線に乗車する)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ban7310.blog.fc2.com/tb.php/2088-61dfa046
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ban7310

Author:ban7310
banbanさんの鉄道日記へようこそ!
このブログでは鉄道を話題(主に阪急、、関西の鉄道、鉄道模型、昔の写真、たまに関東私鉄など)を中心に活動していきたいと思っています。

ご訪問ありがとうございます。

2013年10月開始です

最新コメント

いつもコメントありがとうございます!

リンク

鉄道コム様のランキングに参加しています。

鉄道コム

リンク

にほんブログ村 様のランキングに参加しています。

にほんブログ村 鉄道ブログ 阪急線へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ

リンク

最新記事

月別アーカイブ

リンク