FC2ブログ

banbanさんの鉄道日記

京都在住の鉄道好きが送る活動日記です。

banban(父)旅に出る・・(夏の陣・8・・国際展示場から川崎へ)

こんばんは。banban(父)です。
今日は仕事は午前中で終りましたが、活動は出来ませんでしたので、夏の旅の続きで更新します。東京ビックサイトでのイベントを観察した後、再びりんかい線の駅に戻ります。

oth-train-9.jpg

切符を購入して駅に入ります。正式な会社線名は東京臨海高速鉄道というらしいです。(コメントにてご教授いただきました。)そういえば切符の上のほうにきちんと記載されていました・・。(注意力の無い(父)←管理人からもよく言われます。)

oth-train-10.jpg

やってきた電車はE233系ではなく、りんかい線の70000系というらしいです。(管理人から聞きました。)これに乗車して大井町まで戻ります。

jreE233-4.jpg

大井町駅から京浜東北線に乗車して、友人と待ち合わせをしている横浜駅に向かおうとしたのですが、この時点で少し遅れる旨の連絡がありましたので、ちょっと寄り道して横浜に向かおうと切り替えて、川崎駅で下車しました。

jre-kawasaki-1.jpg

川崎駅から未乗路線である南武線に乗車しようと思います。

jreE233-5.jpg

黄色とオレンジのラインカラーが新鮮なE233系です。南武線自体が初めての乗車ですのでこのカラーも初めてとなります。

jreE233-6.jpg

イラストも良い感じですね。横浜戦のE233系も同じような感じだった気がしますが、カラーとイラストが違うだけでまったく別の車両のように感じます。視覚の効果ってすごいなあと感じます。

jreE233-7.jpg

乗車して1駅目の尻手駅で下車しました。スケジュール的に立川までは行けませんので、尻手駅から南武支線で浜川崎駅まで行き、鶴見線で鶴見駅を経由して横浜駅に向かうルートにしました。

jre-shitte-1.jpg

乗り換える電車の入線を待つ間に1枚。

jreE233-8.jpg

このカラーリング、なかなか気に入りました。この後は浜川崎方面に向かいます。続きは次回以降掲載します。

明日は(父)は夏の18切符の5回目を利用して日帰りの旅に出ます。ちなみに管理人は今日、活動できたみたいなので、明日からは管理人⇔(父)と交互に更新しようかと思います。明日は(父)は帰りが遅くなりますので管理人が更新する予定です。また見てください。
関連記事
スポンサーサイト



  1. 2019/08/31(土) 23:36:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<8/31 神戸電鉄乗車記(序章,近畿エリアの私鉄完乗に向けて) | ホーム | banban(父)旅に出る・・(夏の陣・7・・りんかい線に乗る)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ban7310.blog.fc2.com/tb.php/2080-5df3405e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ban7310

Author:ban7310
banbanさんの鉄道日記へようこそ!
このブログでは鉄道を話題(主に阪急、、関西の鉄道、鉄道模型、昔の写真、たまに関東私鉄など)を中心に活動していきたいと思っています。

ご訪問ありがとうございます。

2013年10月開始です

最新コメント

いつもコメントありがとうございます!

リンク

鉄道コム様のランキングに参加しています。

鉄道コム

リンク

にほんブログ村 様のランキングに参加しています。

にほんブログ村 鉄道ブログ 阪急線へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ

リンク

最新記事

月別アーカイブ

リンク