FC2ブログ

banbanさんの鉄道日記

京都在住の鉄道好きが送る活動日記です。

今日は模型(最近の進捗など)

こんばんは。banban(父)です。
今日は模型の話題にします。最近少しずつではありますが加工してはいるものの、記事に出来るほど写真の撮影が出来てなかったり、他の用事で忙しかったりというわけで、ここでは簡単に最近の進捗と次の目標を綴ろうかと思います。

hk6300-n-kato-229.jpg

現在進行中のKATO阪急6300系ですが、写真の上に写っておりますのが、”こってり”小窓付き仕様で再塗装しました1両(単品)です。この1両はボディーにひび割れが入っていたり、パーツの欠損があったりと少々難有品でしたので、塗装サンプルとして、これから旅のお供であったり、模型関係のブロガーさん、フォロワーさんにお会いするときにお見せする用にしようかと。一応完成しております。
下に写っておりますのが、”あっさり”小窓なし仕様で再塗装しました8両編成です。この編成は現在塗装は完了して、車番インレタを貼り終わり、残すは表示幕のシールを貼るだけとなっておりますので、近々完成予定です。完成しましたらお世話になっております方にお渡しする予定です。引き続き頑張ります。

hk-color227.jpg

もう1枚は、遊びで作りました”なんちゃって”3300系です。
塗装の練習で遊んでおりましたエコノミーキットのボディーにGM2800系非冷房の屋根(完成品のAssyパーツ)を載せただけのお手軽加工です。なんとなく雰囲気だけでも出ているといいのですが・・。先日今秋の鉄コレの阪急の事業者限定品の新作が3300系と発表されたみたいですが、この顔(原型顔)の販売はなく、表示幕改造顔と大規模更新顔の2種類の販売になったそうなので、次にエコノミーキットを製作するのは3300系の原型顔にしようかと模索中です。また決まりましたら報告します。

明日は土曜日ですが、(父)、管理人共に仕事がありますので、活動が出来ませんのでブログのほうは管理人の旅の記事の続きで更新予定です。また見てください。
関連記事
スポンサーサイト



  1. 2019/08/09(金) 23:39:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2019.7博多・山陽旅(10.小野田線を全線乗車する) | ホーム | 2019.7博多・山陽旅(9.小野田線本山支線の途中駅、浜河内駅で下車してみた)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ban7310.blog.fc2.com/tb.php/2058-38cc23da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ban7310

Author:ban7310
banbanさんの鉄道日記へようこそ!
このブログでは鉄道を話題(主に阪急、、関西の鉄道、鉄道模型、昔の写真、たまに関東私鉄など)を中心に活動していきたいと思っています。

ご訪問ありがとうございます。

2013年10月開始です

最新コメント

いつもコメントありがとうございます!

リンク

鉄道コム様のランキングに参加しています。

鉄道コム

リンク

にほんブログ村 様のランキングに参加しています。

にほんブログ村 鉄道ブログ 阪急線へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ

リンク

最新記事

月別アーカイブ

リンク