FC2ブログ

banbanさんの鉄道日記

京都在住の鉄道好きが送る活動日記です。

今日はだらだら語る。(非鉄デー)-21

こんばんは。banban(父)です。
管理人の旅の記事はまだまだ続きますが、夏休みの旅までは活動が少ない(父)は小ネタで細々更新です。今日は久しぶりに非鉄デーにします。

blog-190803-1.jpg

バスの写真と見せかけて、今日の朝食の朝マックです。先日お会いしたブロガーさんとお話していたときにふと、気になって考え直してみたのですが、46年と少し生きております(父)、最近一人でお店に入るのが苦手で、このマクドはその中でも珍しく一人で入れる店舗です。(ちなみに朝限定で、場所は葛野四条上るのお店)
なぜ、一人でお店に入るのが苦手なのかを考えてみましたところ、お店に行くのは
小学生時代・・家族・親戚などと行く。
中学生・高校生時代・・同級生・クラブの仲間と行く。
大学生時代・・クラブの仲間かデートなどで行く。
社会人時代・・会社の仲間・同級生・デートなどで行く。
結婚後・・嫁さんと行く。
子育て時・・子供と行く。
などの経緯を経て、現在に至るわけですが、その現在は嫁さんと出かけるときはまだいいのですが、一人で出かけるときに、一人でお店に入るという経験がほとんどなかったことに気付き、さらにこんなにヤサぐれた40半ばの”おっさん”がなんかお店に一人で入るのは照れくさいというか、恥ずかしいというか、などを考えている間に入れなくなってしまったのです・・。
最近は何でも一人で入れるように考えられている店舗が多いと聞きますが、食べ物屋さんやカラオケ屋など入ってみたいと思うところはたくさんありますが、未だに踏み入れられずです。今後は子育ても一段落し、嫁さんも長い時間の外出は出来ないので、一人の時間が増えることが考えられますが、なんとか克服して楽しめたらいいなあと感じるこの頃です・・。頑張ります。

次は今日午前中に行ってきた健康診断です。

blog-190803-3.jpg

前回の検査の結果を受けて、コレステロール値を下げる薬を処方され、毎日1錠きちんと守って服用し、40日間経っての再検査を受けてまいりました。結果は前回の数値に比べて随分下がりましたが、まだ基準値よりは少し高い目という結果になりました。
医師からは薬をやめるか、現状維持か、薬を増やすかの選択肢を頂きましたが、とりあえず現状と同じで2ヵ月後再検査ということになりました。まあ少しは数値が改善されるよう頑張ります・・(小声)。

おまけの1枚。

blog-190803-2.jpg

電車の写真がないのも寂しいので、帰り道に撮影した嵐電の写真です。原付バイクの”Aptio”君、久々の登場です。

明日は午前中と夜に用事がありますので、活動は少ししか出来ないと思いますが何かしら活動したいと思います。ブログのほうは管理人の旅の続きで更新になると思います。また見てください。
関連記事
スポンサーサイト



  1. 2019/08/03(土) 22:54:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2019.7博多・山陽旅(7.早朝の宇部新川駅で123系などを撮影) | ホーム | 2019.7博多・山陽旅(6.関門海峡を越えて山口・宇部新川まで)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ban7310.blog.fc2.com/tb.php/2052-09735aaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ban7310

Author:ban7310
banbanさんの鉄道日記へようこそ!
このブログでは鉄道を話題(主に阪急、、関西の鉄道、鉄道模型、昔の写真、たまに関東私鉄など)を中心に活動していきたいと思っています。

ご訪問ありがとうございます。

2013年10月開始です

最新コメント

いつもコメントありがとうございます!

リンク

鉄道コム様のランキングに参加しています。

鉄道コム

リンク

にほんブログ村 様のランキングに参加しています。

にほんブログ村 鉄道ブログ 阪急線へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ

リンク

最新記事

月別アーカイブ

リンク