FC2ブログ

banbanさんの鉄道日記

京都在住の鉄道好きが送る活動日記です。

7/14 南海電鉄支線探訪記(3.加太線のめでたいでんしゃに乗る)

こんばんは。管理人です。今回も南海電車の乗車記となります。和歌山市駅から加太線に乗っていきます。

nk7100-5.jpg

乗車する列車が入線しました。加太線の観光列車"めでたいでんしゃ"の「かい」という種類の車両のようです。

nk7100-6.jpg

側面扉横のマークです。おめでたいという意味を込めて鯛のイラストが描かれているみたいです。

nk7100-7.jpg

車内なこんな感じです。青系で統一されていますね。

nk7100-8.jpg

つり革も凝った形状になっています。よく見ると海の生き物を模したようなイメージですね。

nk-kada-1.jpg

終点の加太駅(かだ)に到着しました。

nk-kada-2.jpg

同駅の車止めです。

nk-kada-3.jpg

駅舎はこんな感じです。あまり大きくなくこじんまりとした印象でした。

nk7100-9.jpg

乗ってきた電車に再び乗車して和歌山市に戻ります。"めでたいでんしゃ"は側面に魚の目のラッピングがあるのが印象的ですね。

nk7100-10.jpg

和歌山市駅に戻ってきました。車庫にはめでたいでんしゃの赤いバージョンがいました。こちらもよく目立つ見た目ですね。
このあとは南海線に乗り換えて別の目的地に向かいます。続きは別の記事を挿んで後日掲載します。

明日は土曜日ですが、管理人・(父)ともに仕事が休みで、ブロガーさんと逢う予定でおります。記事にするかは相談してからにしますが楽しみです。ブログのほうは明日は(父)の更新の予定です。また見てください。


関連記事
スポンサーサイト



  1. 2019/07/19(金) 23:00:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お世話になっているブロガーさんと京都観光(?) | ホーム | 阪急正雀車庫観察(7/14・・今年7回目)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ban7310.blog.fc2.com/tb.php/2037-fcbfee74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ban7310

Author:ban7310
banbanさんの鉄道日記へようこそ!
このブログでは鉄道を話題(主に阪急、、関西の鉄道、鉄道模型、昔の写真、たまに関東私鉄など)を中心に活動していきたいと思っています。

ご訪問ありがとうございます。

2013年10月開始です

最新コメント

いつもコメントありがとうございます!

リンク

鉄道コム様のランキングに参加しています。

鉄道コム

リンク

にほんブログ村 様のランキングに参加しています。

にほんブログ村 鉄道ブログ 阪急線へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ

リンク

最新記事

月別アーカイブ

リンク