FC2ブログ

banbanさんの鉄道日記

京都在住の鉄道好きが送る活動日記です。

6/22 近鉄に乗って日帰り旅(3.三岐線三里駅から北勢線の線路まで歩く)

こんばんは。管理人です。今回も先週土曜日の活動記の続きです。一昨日の記事では三岐鉄道三岐線に乗車して終点の西藤原駅に到着しましたが、その後別の目的地へと向かうために再び三岐線に乗車しました。

sa-nishifujiwara-4.jpg

西藤原駅のホームです。列車が発着するのは右の1線のみですが、左の線路はかつてこの路線で活躍していた機関車が保存されています。

sa-nishifujiwara-5.jpg

駅の待合室はこんな感じです。開放的な天井が印象的でした。

sa-nishifujiwara-6.jpg

蒸気機関車(SL)をイメージした駅舎の外観です。インパクトがありかっこいいと思います。

sa-nishifujiwara-7.jpg

駅のすぐそばまで山が迫っています。海に近い近鉄富田駅から離れるにつれ徐々に山々が近づいてくる印象です。

sa801-7.jpg

三里駅(みさと)に到着しました。ここで下車します。

sa-misato-5.jpg

同駅の駅舎です。先日の連休中に(父)が訪れているみたいですが、その後を追うようにして管理人も訪れることが出来ました。

sa-misato-6.jpg

駅周辺の交差点です。この日は三岐線に乗車してから、三岐鉄道のもう1つの路線である北勢線の撮影に行くという目的があったので、(父)が先日訪れた際に歩いたという道を歩くことにしました。

sa-sohara-10.jpg

三岐線から北勢線へ向かう道のりの途中にある三笠橋です。ここを渡るとまもなく北勢線の線路が見えてきます。

sa-sohara-11.jpg

北勢線の線路付近に到着しました。この後はこの路線の有名な撮影地で撮影を続けます。次回は今のところ小ネタで更新予定です。また見てください。
関連記事
スポンサーサイト



  1. 2019/06/27(木) 22:53:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日はだらだら語る。(非鉄デー)-16(夏の予定の続き) | ホーム | 阪急正雀車庫観察(6/23・・今年5回目)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ban7310.blog.fc2.com/tb.php/2015-167f241c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ban7310

Author:ban7310
banbanさんの鉄道日記へようこそ!
このブログでは鉄道を話題(主に阪急、、関西の鉄道、鉄道模型、昔の写真、たまに関東私鉄など)を中心に活動していきたいと思っています。

ご訪問ありがとうございます。

2013年10月開始です

最新コメント

いつもコメントありがとうございます!

リンク

鉄道コム様のランキングに参加しています。

鉄道コム

リンク

にほんブログ村 様のランキングに参加しています。

にほんブログ村 鉄道ブログ 阪急線へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ

リンク

最新記事

月別アーカイブ

リンク