FC2ブログ

banbanさんの鉄道日記

京都在住の鉄道好きが送る活動日記です。

近鉄の2019GW10連休おでかけきっぷ(番外編・・(父)の撮影分から)

こんばんは。banban(父)です。

今日は昨日まで掲載しておりました、近鉄GWおでかけ切符の活動で、スタンプラリー以外で撮影した写真を掲載します。(父)の活動のまとめみたいな感じでみていただければと思います。

kt50000-4.jpg

まずは宇治山田駅で撮影した”しまかぜ”です。これまでは、何回か遭遇しましたが、そのほとんどが通過駅でしたので、停車時間と出発をゆっくりと撮影できたのは良かったです。

sa-EL-1.jpg

続いては三岐線保々駅にて電気機関車です。貨物輸送で活躍していることで有名な機関車ですが、この日はGW中なこともあってその多くが駅に停泊していました。動いているところも見てみたいですね。

sa101-1.jpg

スタンプラリーのために下車した三里駅で西武の復刻塗装車に遭遇。今まで西武電車は乗車・撮影などまったく縁が無いのですが、この姿は西武電車だと普通にわかりますね。

sa-270-5.jpg

北勢線の有名撮影地”めがね橋”付近で撮影した1コマ。先日の記事で掲載できませんでしたが、お気に入りの1枚。

sa-sohara-8.jpg

その”めがね橋”を含む、三岐線三里駅から北勢線楚原駅までの地図です。また訪れたいです。

sa-sohara-9.jpg

楚原駅構内の1コマ。ナローゲージに交換設備、構内踏切などなかなかいい感じでした。

sa-270-6.jpg

乗車した北勢線の電車の車内。ナローゲージの車両は車体が他の鉄道車両に比べてかなり幅が狭いので、本来、床下や屋根につけるべき電装品やクーラーなどが車端部に配置されています。車両の性能を維持するための工夫がうかがえます。

sa-270-7.jpg

最後は東員駅で復刻塗装編成を撮影。この編成は管理人が記事で紹介してくれましたので、写真だけにしますが、なかなかカッコよかったです。
そんなこんなで長らく続きました、春休みとGWの活動記は終了となります。記事のストックが無くなりましたので明日からは通常の更新が続くかと思いますが、またのご訪問をお待ちしております。更新頑張ります。
関連記事
スポンサーサイト



  1. 2019/05/23(木) 22:46:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日は模型(最近の進捗など) | ホーム | 近鉄の2019GW10連休おでかけきっぷのスタンプラリーを制覇する(7.最後のスタンプとレア車両VW21編成)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ban7310.blog.fc2.com/tb.php/1980-a35ea4e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ban7310

Author:ban7310
banbanさんの鉄道日記へようこそ!
このブログでは鉄道を話題(主に阪急、、関西の鉄道、鉄道模型、昔の写真、たまに関東私鉄など)を中心に活動していきたいと思っています。

ご訪問ありがとうございます。

2013年10月開始です

最新コメント

いつもコメントありがとうございます!

リンク

鉄道コム様のランキングに参加しています。

鉄道コム

リンク

にほんブログ村 様のランキングに参加しています。

にほんブログ村 鉄道ブログ 阪急線へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ

リンク

最新記事

月別アーカイブ

リンク